« CX-8 AWD L-Package、CR-V 1.5 FF Masterpiece、OUTLANDER PHEV 2.4 一気試乗 | Main | ALFA156から乗り換える? 第4弾 マツダ CX-8 XD AWD 編 »

November 12, 2018

ボヘミアン・ラプソディーとか・・

昨日、映画「ボヘミアンラプソディー」を半ば強引に家族(妻・高1息子・中1息子)を連れて観てきました。

CDとか買いたくなっちゃった、とかいう感想以外にはみんな口にしませんでしたが、子供たち帰宅後youtube見たりしてたのでそれなりにみんな思うところはあったようです。自分もQueenのヘビーリスナーではありませんでしたが、デフレパードが好きになった時に、彼らが参加したフレディーマーキュリーの追悼コンサートのレーザーディスクを買ったのをきっかけに聴き始めました。

あれだけビッグなバンドでも、あっぱり山あり谷あり、フレディについても同じ。1バンド、1個人の人生についての映画を観て複雑な気持ちになりました。

クイーンについては、それほどはまっていなかったので、好きな曲として今でもスーッと入ってくるのですが、青春時代真っ只中の、特に日本語の曲は、夜中に聴くとドキドキして眠れなくなります。今はなかなか生活にも余裕がなくていっぱいいっぱいで生活している感が強いですが、ふと過去を振り返ると、なんか胸が苦しくなります。

それは、音楽だけではなく、いまたまたま見つけた、子供たちが保育園に通園していた時に履いていた黒い毛糸のタイツがゴミ箱に捨てられているのを見つけても同じです(笑)ものがいっぱいなので捨てなければいけないのですが、ふとそれを見つけたら、幼い時の子供たちの姿を思い出し、懐かしく、また立派になった子供たちが何とも頼もしく感じるのと同時に・・・なんとなく寂しい気持ちにもなりました。

会社や友人で同じ年くらいの妻帯者や有夫者(?)と話をしていると、夫婦で会話をしない人たちのなんと多いことか・・うちは夫婦ゲンカはするけど、そこそこ仲良しなのが、これからこんなさみしい想いをした時の救いでしょうか。

時々いばんりんぼになってしまう自分ですが、捨てられないよう夫婦仲良くやっていけたら・・また喧嘩しても仲直りできるようやっていけたらいいなと思います。自分が家族を支えるなんて偉そうなことは決して言えないので、いざという時には、お互いがお互いを支えあっていけたらって、ボヘミアンラプソディーを観た後の現在の心境です。

ちなみに、三男は「bycycle race」の動画が大好き?!ずっと口ずさんでますcoldsweats01


|

« CX-8 AWD L-Package、CR-V 1.5 FF Masterpiece、OUTLANDER PHEV 2.4 一気試乗 | Main | ALFA156から乗り換える? 第4弾 マツダ CX-8 XD AWD 編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事