« ALFA156から乗り換える? 第1弾 メルセデスベンツ C220d編 | Main | ボレーはハエたたきの要領で! »

November 05, 2016

第8回しまだ大井川マラソン in リバティ 完走!

まあ、予想通りですが、一昨日の夫婦喧嘩も、「喧嘩したっけ?」ってな感じ・・・何もなかったかのように夫婦で完走しました。妻の練習不足と体重過多により7時間切れるかぎりぎりの戦いが続きましたが、最後の10キロ位をほぼ休みなし(歩いたり停まったりせず)で走り切り、6時間52分でゴールしました。

ここのマラソンは20キロから30キロが本当にきついです。沿道の応援も少ないし、コースも単調。でもそれだからこそ自分の練習の力が頼りになってくるような気がします。この辺りで、妻は意識朦朧として顔面蒼白でしたので、当然リタイヤするものだと思っていましたが、30キロ位から元気を取り戻しました。

でも今回は、相当つらかったようで、ゴールした途端号泣しました。

次回があったら、しっかり練習してから出場しましょう!

今年も、主催者、スタッフのみなさんの温かい応援とフルーツステーションのメロンがうれしかったです。来年はぼちぼち一人で走ろうかな・・・

|

« ALFA156から乗り換える? 第1弾 メルセデスベンツ C220d編 | Main | ボレーはハエたたきの要領で! »

4.フルマラソン」カテゴリの記事