« September 2016 | Main | November 2016 »

October 30, 2016

第8回しまだ大井川マラソン in リバティ出場前夜

明日、フルマラソン参加します。昨年に続き妻と並走しますが、昨日喧嘩して気が重い。七時間近く走るので、走ってるうちに元に戻るでしょう、きっと。

今年は、練習できずにヤバかった。この1ヶ月で何とか100km走って何とか走れるようになった感じ。体重はピークから2キロ位減って67kg、とはいっても自分としては重すぎてす。

こんな時間(午前1時半)まで起きてる時点でテンション相当下がってますが、ぼちぼち洗濯干して布団に入ろう。全く眠くないけど❗

|

October 23, 2016

ハワイに行ったよ(7日目・最終日)

ついに、ハワイも最終日になりました。

現地出発が夕方の便ということで、最終日にもイベントをぶち込みました。

まずは、早起きして、Eggs 'n Thingsに!「量は多いけど何とか一人で食べられるよ!」という先輩の言葉を信じて、ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ、エッグベネディクトをテイクアウト。順番待ちは一組だけでしたが、注文から完成まで15分くらい待ったでしょうか・・かなりの重量。ホテルに帰って、開けてびっくり!!
Dsc_2057_r
お~い!バースデーケーキじゃんか!!これ一人前?

Dsc_2059_r
本当にかんばりましたが、朝6時では半分が限界でした。

夜が明けたので、ワイキキ水族館に向かいました。
Img_1542_r
ここが、メインイベントだと寂しいですが、空いてる時間にちょっと寄るには良いところです。まったりしていて。

Img_1539_r
ワイキキにも顔出し看板あるんですね。

Img_1559_r
ハワイ最後のイベントでした。

どう考えても詰め込み過ぎのハワイ5泊7日でしたが、もうこれ以上何する必要があるの?というところまで行きついたので、今度はまったりできること請け合いです(そう思うことにします)。

今回は80近い両親と一緒に行きました。3月の旅行でしたが、年末から義母がくも膜下出血で倒れたり、3月に別の部署に異動になり、異動したてで長期休暇、さらには母が体調不良(飛行機が落ちる夢を毎晩見て、1カ月以上寝付けなかったのが原因)、妻が休みをもらえない危機など、本当にダメかと思いました。

しかし、自分はハワイで仕事があったため、何が何でも!と強行しました。

結果、行けたことは本当によかったです。何より、こんなに忙しいスケジュールにもかかわらず、両親が楽しかったと言ってくれたのが、幸いでした。ただ、個人的には、会社でストレスためまくって、解放されるはずの旅行が、同行した父親のストレスで本当に参りました。帰ってきた次の日から、また旅行に行きたいくらい(笑)

総括すると、もう、父親には2年くらい会わなくても大丈夫なくらい、強烈な存在感が際立っていたハワイ旅行でした。

|

October 15, 2016

ハワイに行ったよ(6日目)

6日目。今日は一番楽しみにしていた「クアロア牧場」です。

ハワイに行く前にも、何度もテレビで目にしていました。
Img_1346_r

Img_1327_r
まあ、こんなに小さい島なのに、スケールがでかい!ポリネシアンハワイアンセンターに行くときも牧場の前を通りましたが、見たことない景色が広がっています。

Img_1373_r

Img_1401_r_2
この車で牧場内を走るツアーにも参加しましたが、悪路を相当なスピードで走ります。80近い老人(自分の両親)が乗っていてもお構いなし!でもこれが楽しいこと・・・景色も最高。運転のMasakiも楽しい人です。日本人と結婚するとか言っていたな~テレビでも案内役になったとか・・

Img_1358_r

Img_1449_r
本当にたくさんの映画が撮影されているらしく、映画好きも楽しめると思います。

Img_1481_r
ゴリラがキスしてる?

Dsc_2043_r
妻と乗馬ツアーにも参加しました。乗馬は久々でお尻が痛かった!でもそれも最高!どんな年齢層の方でも楽しめるアクティビティーです。

明日は帰宅日。新婚旅行で宿泊したハレクラニで、お土産を買いました。
Dsc_2044_r
いつか、もう一度泊まりたいな。

夜は、ネットで調べた「ミーバーベキュー」のお弁当。
Dsc_2049_r
美味しかったけど、たくさん買いすぎてギブアップ。今度はおなかを空かせて買いに来よう!
本当に充実したハワイでした。

|

ハワイ旅行に行ったよ(5日目)

5日目、確か・・写真はないですが、ワイケレショッピングモールに行ったような・・あまり買い物に興味がない家族だけに、4時間くらいの滞在は相当長かった印象があります。通勤に良さそうなCOACHのトートバッグが安かったので買ってきました。定価が600ドル位のものが、199ドル。日本で確認すると、あまり人気のないモデルなのか?あまり情報がありませんでした。ただ、安いことに間違いはなさそうです。

この日は割とのんびり・・ホテルの屋上に行ったり、散歩したり、部屋でのんびりしたりしました。
00img_1294
ホテルの屋上。絶景ですね。

00dsc_2027
ハイアットリージェンシー、ビーチに行くには最高の位置にいあります。

00img_1318
今日も綺麗な夕日が見れました。

|

« September 2016 | Main | November 2016 »