« ハワイに行ったよ(6日目) | Main | 第8回しまだ大井川マラソン in リバティ出場前夜 »

October 23, 2016

ハワイに行ったよ(7日目・最終日)

ついに、ハワイも最終日になりました。

現地出発が夕方の便ということで、最終日にもイベントをぶち込みました。

まずは、早起きして、Eggs 'n Thingsに!「量は多いけど何とか一人で食べられるよ!」という先輩の言葉を信じて、ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ、エッグベネディクトをテイクアウト。順番待ちは一組だけでしたが、注文から完成まで15分くらい待ったでしょうか・・かなりの重量。ホテルに帰って、開けてびっくり!!
Dsc_2057_r
お~い!バースデーケーキじゃんか!!これ一人前?

Dsc_2059_r
本当にかんばりましたが、朝6時では半分が限界でした。

夜が明けたので、ワイキキ水族館に向かいました。
Img_1542_r
ここが、メインイベントだと寂しいですが、空いてる時間にちょっと寄るには良いところです。まったりしていて。

Img_1539_r
ワイキキにも顔出し看板あるんですね。

Img_1559_r
ハワイ最後のイベントでした。

どう考えても詰め込み過ぎのハワイ5泊7日でしたが、もうこれ以上何する必要があるの?というところまで行きついたので、今度はまったりできること請け合いです(そう思うことにします)。

今回は80近い両親と一緒に行きました。3月の旅行でしたが、年末から義母がくも膜下出血で倒れたり、3月に別の部署に異動になり、異動したてで長期休暇、さらには母が体調不良(飛行機が落ちる夢を毎晩見て、1カ月以上寝付けなかったのが原因)、妻が休みをもらえない危機など、本当にダメかと思いました。

しかし、自分はハワイで仕事があったため、何が何でも!と強行しました。

結果、行けたことは本当によかったです。何より、こんなに忙しいスケジュールにもかかわらず、両親が楽しかったと言ってくれたのが、幸いでした。ただ、個人的には、会社でストレスためまくって、解放されるはずの旅行が、同行した父親のストレスで本当に参りました。帰ってきた次の日から、また旅行に行きたいくらい(笑)

総括すると、もう、父親には2年くらい会わなくても大丈夫なくらい、強烈な存在感が際立っていたハワイ旅行でした。

|

« ハワイに行ったよ(6日目) | Main | 第8回しまだ大井川マラソン in リバティ出場前夜 »

旅行・地域」カテゴリの記事