« 反省 | Main | 明日は静岡マラソン2016出場(予定) »

February 27, 2016

子離れ

一昨年大学に入学した長男も、テストに合格していれば4月には3回生です。

そんな、長男ですが、最近妻が連絡を取ろうとしても一向に返事がありません。怒った妻を乗せて、滋賀まで日帰りドライブに行ってきました。

メールやラインの返事をしない理由・・「面倒だったから」。
まあ、そんなもんなんでしょうね、大学生なんて。

とんかつレストランで、妻の説教が始まります。泣きながら思いのたけをぶつけます。全部で1時間くらいは話したでしょうか、長男はどう思ったのかな?多分めんどくさいなと思っていたのかもしれません。

気持ちの離れた彼女に、一生懸命いろんな言い訳していた昔の自分の姿が重なりました。

その後大津プリンスホテルで、少し軽い雰囲気で話をしてアパートの近くのコンビニの駐車場で別れました。

家族より、大学生活・彼女の事優先という雰囲気を感じとった妻は、別れてから車で号泣。
「彼女と別れた時、こんなにつらかったの?これまでこんな思いしたことなかった。」

子離れって、大変ですね。あと2人も、ちゃんと子離れできるのでしょうか?
夫婦で乗り切るしかないですね(笑)

|

« 反省 | Main | 明日は静岡マラソン2016出場(予定) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 反省 | Main | 明日は静岡マラソン2016出場(予定) »