« リフレッシュ完了 | Main | 新型 ジュリア »

June 26, 2015

琵琶湖周辺観光

4月になりますが、大学生の長男に会うという口実をつくり、琵琶湖周辺の観光に出かけました。(長男には5分ほど会えましたcoldsweats01

正直、琵琶湖の観光って全くピンと来ていなかったのですが、すごく良いところで、また来たいと思えるところが満載でした。京都も良いけど、琵琶湖も良いところですね。
Dsc_0697_r_3
ここのホテル(大津プリンスホテル)は2度目。今日は夕日がきれいに見えるちょうどいい時刻でしたので、目の前の公園へ。風が強かったですが、本当に綺麗な夕日。

夜は、車で5分ほどのとんかつ屋「かつくら」へ。人気店らしく満員でしたが、10~15分ほどで座敷に案内されました。
Dsc_0710_rまあ、美味しいこと!次も寄りたい!

2日目、

私の希望で、近江八幡の水郷巡り
Dsc_0713_r_2
船頭さんのお話が本当に楽しく、きれいな景色と一緒に楽しめました。この後、この船頭さん、テレビで特集されていたようです。
Dsc_0740_r_2

桜の時期にはここが花弁の絨毯になるそうです。写真でしか見てませんが、一度はその時期に来てみたい!!ここの水郷巡りはお勧めです。

Dsc_0772_r近江八幡と言ったら忘れてはいけません、クラブハリエ。やっぱり美味しいバームクーヘン。お庭も素敵でした。

旅行の締めは
Dsc_0792_r彦根城。ひこにゃん登場のお知らせもあったのですが、そんなものには目もくれず?!天守閣を目指しました。その後世界遺産の暫定リストに登録されたとか・・・凄いお城でした!うちの近くのお城の跡も、城マニアに言わせると凄いらしいと聞いていましたが・・彦根城と比べると何処が?と思ってしまいます。私の地元住民は、どうやら自信過剰のようです。(良いところもたくさんありますよ~)

皆さんも、京都旅行の予定がありましたら、一日は琵琶湖周辺の観光地を回られるのも良いと思いますよ。

|

« リフレッシュ完了 | Main | 新型 ジュリア »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/61794870

Listed below are links to weblogs that reference 琵琶湖周辺観光:

« リフレッシュ完了 | Main | 新型 ジュリア »