« 琵琶湖周辺観光 | Main | 近場をお散歩 »

June 28, 2015

新型 ジュリア

アルファロメオ好きの方ならチェック済みだと思われますが、新型ジュリア、ついに発表されましたね。アルファロメオの新型については、出る出ると言われて消えてしまうことも多々あるのですが、そんなこともあり、今度のジュリアはかなりのインパクトでした。

アルファの新型と言えば、アルファの伝統的な車のシルエットを残しつつ、他のどの車とも似ていないことを信条としていた(ような気がする)のですが、新型ジュリア、どこから見ても、何か(BMW、Audi、マセラッティ、フェラーリ
)に似てる・・

遂に、マーケットに迎合しちゃったのかな~なんて思いますが、お金あったら、フェラーリ製のエンジン乗っかった高性能版に乗りたいな~!

高性能版のスペック見ると0-100km/h加速が3.9秒、BMW M3の4.1秒よりも早い?!フィアットグループの高級セダン、マセラッティがギブリが895万円、クワトロポルテが約1300万だから・・ん~値付けが難しいですが、M3並の1000万円越えがあっても不思議ではないかもしれませんね。

それは無理でも、次もアルファに乗るぞ~

|

« 琵琶湖周辺観光 | Main | 近場をお散歩 »

1.アルファロメオ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/61809277

Listed below are links to weblogs that reference 新型 ジュリア:

« 琵琶湖周辺観光 | Main | 近場をお散歩 »