« March 2015 | Main | June 2015 »

May 08, 2015

二男が・・

小学生で、自分も達成できなかったサッカー県大会出場を果たした二男は、中学の部活で「ソフトテニス」に入ることになりました。

サッカーの審判資格も延長したのに・・・何だかなぁ~というがっかりした気持ちと、新しいことにチャレンジすることを決めた二男の勇気(もしかしたら何も考えてない?!)に応援する気持ちと、複雑です。

父は、仕事とゴルフを頑張ろうっと。あと車と仲良くsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

覚悟、決めました

マリッジブルーってこんな感じなんですかね?!

一番好きなのは間違いないのに、結婚するって決めたら、本当にいいのかな?結婚するより気ままに生活した方がいいんじゃないか?

そう、自分は添い遂げることを決めました、アルファロメオと・・・

3週間目・・それは突然やってきました。
アルファ156、2.5リッターNAエンジン。なのに、その日はエンジン回転が上がるにつれタービンが回るような高周波音が。特に右側のガードレールや塀に反射して聞こえてくるので、ベルト類周辺からの異音であることは何となく感じていました。エンジンの回転数の上昇とともに異音も上昇していくので、ある程度察しはついていましたが、結果的にはウォーターポンプのベアリング辺りが怪しいようです。

タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプ、その他周辺部品の交換でかなりの費用が掛かることが確定しました。

こんな時のためにと自動車3台体制をとっていた我が家ですが、つい先日軽自動車の車検を通さずに2台体制になったばかりでした。

さて、どうしよう・・・

下宿している大学生の子供を抱えている身としては、新しい自動車を購入する余裕もありません。奥さんの実家で保管している軽自動車の車検を通すにも、それなりの費用がかかります。いっそのこと車をやめちゃおうか・・落ち込んでいたのが散々迷惑だったのでしょう・・・さっさと直せ!と家族からの声。

はい、喜んで!と簡単には行きません。なんせ17年目のアルファロメオです。直したって、今後も苦労するのは目に見えています。

そんなこんなで、悩んでいると・・・直す資金があるんだったら、もっと壊れなそうな車選ぶっていうのもアリかな・・5年落ちくらいのBMWは?クラウンマジェスタ安く譲ってくれる人がいそうだよ!そんなことを呟いていたら、「アルファのこと好きだと思って直すように言ったのに、がっかりした・・」と妻に言われてしまいました。

スバルのインプレッサWRC、BRZ、BMW M3(E46)、745i、Coupe Fiat、その他いろいろな車に乗る機会がありましたが、アルファに乗り換えると、やっぱりこれだな!!そういう思いがありました。そう、一番良いのは、分かってるんです。でも、不安なんですよね・・直したって、ダメになっちゃうのが。あと、結婚前にもう少しいろんな娘と遊んでみたいってのもあったかもしれませんthink

でも覚悟を決めました!!私はアルファロメオと結婚・・いや添い遂げます。(あくまで覚悟です)
再スタートのために、お化粧もしっかりしてあげよう。

Dsc_0564


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2015 | Main | June 2015 »