« SRIXON Z745 購入(内緒で・・・) | Main | 覚悟、決めました »

March 10, 2015

BMW 745i(GH-GL44?)

スーパースポーツ好きの友人がBMWを知り合いの社長さんから格安で購入したというので試乗に行ってきました。

その、BMWはウーパールーパー!
Dsc_0434ではなく、
Dsc_0437745i で多分GH-GL44という型みたいです。

自分の歴史上、一番排気量の大きな(4500cc)乗用車の運転です。

10年以上前?の車ですが、ハイテク装置満載です。
Dsc_0436ウインカー出したり、シート起こしたり、ワイパー点けたり当たり前のことが、いちいち友人に聞かないとできません。・・・というか、友人もあまりわかっていませんcoldsweats01
Dsc_0435

運転した印象は、乗り心地が良い、思いの外普通に走る、重いのに加速は中々良いしブレーキも安心感がある、というところでしょうか。遠出するには余計な外界からのインフォメーションが無くて、楽ちんだと思います。

自分は五感で車の状況を把握しながら走るのが運転する楽しみだと思っていますし、外の状況を知ることが危険を察知するのに役立つし、安全に運転できることにもつながると思っています。

しかし、この手の車・・何の情報が無くても安全に運転できることを実感できました!みんな避けてくれるからです。のんびり走っても、飛ばしても・・あんまり周りの車は寄ってきません。

なんか最近、視力が落ちてきたのか、仕事が忙しいからなのか・・あまり車の運転を積極的にしたいと思いません。あ~こうい車もアリかな・・・一瞬思ってしまいますが、この車乗ったらもう戻れないのかな。スーパースポーツ好きの友人、運転が楽しくないので全然運転しなくなったとのことでした。

|

« SRIXON Z745 購入(内緒で・・・) | Main | 覚悟、決めました »

3.車全般」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/61261366

Listed below are links to weblogs that reference BMW 745i(GH-GL44?):

« SRIXON Z745 購入(内緒で・・・) | Main | 覚悟、決めました »