« ベイマックス観てきた | Main | エアフロメーターとO2センサー交換で・・ »

December 27, 2014

156、またまた絶不調

エンジン絶不調です。仕事が忙しいのと、アルファが壊れそうなので、ほぼ乗ってません。

エンジン系の不調で考えられるもの・・・

・エアフロメーター:純正→格安品→純正清掃、で乗り切っていましたが、ぼちぼち怪しい。

・O2センサー:自分が入手してから一度も好感していないので、ぼちぼち替えよう!

・イグニッションコイル:エンジンの点火不良っぽい症状と思っていましたが、エンジン開けると異音なし。

以上から、とりあえず一番安い(1万円ちょい)のO2センサーを替えてみました。結果、4000rpmまでのトルクは太くなった印象ですが、逆に5000rpm以上まったくエンジン回転が上がらなくなりました。

しょうがないので、エアフロメーターBOSCHのOEM品(2万円チョイ)を購入。これでダメだったらどうしよう・・・

最近、マツダのアテンザのディーゼルがとても気になります。毎日調子のいい車に乗れるって幸せだろうなぁ~なんて考えちゃいますが、一緒に暮らせる喜びは、きっとアルファには敵わないはず。アテンザはとてもいい車だと思いますが、やっぱりアルファに乗ってた方が周りの食いつきも良いと思います。珍しいスポーツカーに乗ってる友達ができたのもアルファのおかげ。もうちょっと、頑張ってくれ~!

今晩、エアフロ外しました。せっかくなので、エアエレメントも洗浄、明日取り付けて、お仕事に出勤します。どうか調子が良くなりますようにconfident

|

« ベイマックス観てきた | Main | エアフロメーターとO2センサー交換で・・ »

1.アルファロメオ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/60871005

Listed below are links to weblogs that reference 156、またまた絶不調:

« ベイマックス観てきた | Main | エアフロメーターとO2センサー交換で・・ »