« 久々?家族旅行 | Main | Xperia Z3 Compact 星空 »

November 19, 2014

スマホ買いまして・・・

実は、スマホを買いまして・・・ただし、月々2000円程度で運用しているガラケーはそのまま、スマホはSIMフリー端末を買って、BIC SIM(SMS付きで1040+税)で運用です。

ガラケー6年半使っているので、自分へのご褒美として、SONYXperia Z3 Compactを海外で購入。ジョギングで持っていっても嵩張らないサイズです。ただ、Nexus7で慣れた身としては、ネット見るには画面が小さいですね。動きはサクサクで気持ちいいです。

まあ、それはさておき、せっかく買った高級機なので、奮発してガラスフィルムなるものを買ってみました。どうせなら・・ということで表裏一緒に購入。買ったのは、レイアウトという会社のものです。Amazonでケースかフィルムを2セット以上購入すると10%割引!というのに乗せられました。
Dsc_0072カンの良い方ならお判りでしょうが、撮影場所はお風呂です。

さて、まずは裏から・・・会社帰りの私服のまま、お風呂場で貼ってみました。OH NO!!ほこりが3か所入ってしまいました。超凹みます。
Img_6504

次は失敗しないように、表側はお風呂に入った後、全裸でチャレンジ。YesYes Yes!! 感動的な出来栄え!!テンション超上がりました。
Img_6505

付属していた、ノングレアの樹脂フィルムもサラサラしていい感触でしたが、やっぱり(とか言って初めてですが・・)ガラスはいいですね~。ヌルツルした感じが何とも心地よいです。まだ耐久性は不明ですが、パッケージに書いてある通り、「目にやさしい」感じ。0.53mm厚くなっても変な引っ掛かりもなく満足です。

|

« 久々?家族旅行 | Main | Xperia Z3 Compact 星空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/60680995

Listed below are links to weblogs that reference スマホ買いまして・・・:

« 久々?家族旅行 | Main | Xperia Z3 Compact 星空 »