« 背中を流してもらいました | Main | 久々?家族旅行 »

October 12, 2014

ネタブログ

ネットでの話題作りでいわゆる「ネタ」を話題にしているものがありますね。

基本、どうでもいいようなことばっかりなのですが、暇なときなど、ちょっと気になるタイトルにつられて見てしまいます。

普通のことがいかにもすごいことのように書かれていたり、そんなのだれでも知ってるよ!というようなことを、こんなこと知らなかっただろう、という論調で書かれていたり…センセーショナルなタイトルのわりには、読んでがっかりなことがほとんどです。

しかし、最近衝撃を受けた記事があったのです。その記事とは、横断バックが静岡県にしかないという事実。千葉県の小学生、持ってなかった?!

横断バックが汚れて使い物にならなくなった子供たちに、私たち両親はなんの迷いもなく新しいもの(レアな青い横断バック)を調達していたのでした。

ヨーロッパの日本マニアの大人達の間でランドセルが流行っているらしいのですが、良いものはきっと広がるに違いありません。横断バックも近い将来きっと全国区になるでしょう。と、言っても自分が小学生の時から全く広がっていないようですが。

明日の飲み会はこのネタで盛り上がろう!

|

« 背中を流してもらいました | Main | 久々?家族旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/60463303

Listed below are links to weblogs that reference ネタブログ:

« 背中を流してもらいました | Main | 久々?家族旅行 »