« May 2014 | Main | September 2014 »

August 10, 2014

大人になるってことは・・・

最近、マフラーを交換しました。

静かなやつに。
Supersprint

20代で乗ってた頃と同じ系のマフラー、さすがに今の社会、いや今の年齢にはどうやら不適合みたいです。

交換したスーパースプリントのマフラー、純正+αと言われていますが、フロントパイプが等長だからか、とても心地よい優しくも良い音がします。抜けの良さではストレート構造のマフラーには劣りますが、こちらの方が、ながーく乗れそうな感じ。また惚れ直しました。

惚れ直すといえば、ドライビングポジション変えてみたら、これまたいい感じ。この人馬一体感・・ヤレた塗装だけなんとかできればいうことないのですが・・・

ちなみに、ドライビングポジションを参考にした、僕の先生です。(youtubeだけでの先生です)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

柔道初段の審査です。

今日は、柔道初段、形の審査です。

息子でも、自分でもありません。

妻です(汗)

無事通過・・次は試合(組手)。
来年の予定です。

妻の夢、女子プロレスラーになる日も近い?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2014

わが母校、第3位

わが母校、島田二中のサッカー部が中体連で静岡県第3位のニュースを発見しました。

母校のニュースは何かと気になりますが、自分が所属していたサッカー部となればなおさらです。考えてみたら、すでに卒業から30年近くもたつんですね・・・でも楽しかったサッカー部での思い出、今でも脳裏に焼き付いています。ちなみに最高位は、私たちも県大会3位(新人戦)でした。

特に何かを目指してサッカーをやっていたわけではありませんでしたが、サッカーでの成功、失敗の体験や、培った個人技とチームワークのバランス感覚はその後の人生にきっと役立っていると思います。

2年、3年・・打ち込めば人生変わるほどの成果が得られる。そんな体験ができた子供たちは本当に幸せだと思います。

現在小6のわが子は、昨日から2日間で、南足柄市にサッカーの遠征試合に行っています。今日の結果は3勝0敗。3年生の頃は連戦連敗の弱小チームでしたが、良い指導者に恵まれ日々成長しています。子供には好きなことをやってほしいと思っています。これまでは中学生になったら卓球部に入ろうかな~、なんて言っているのをきいていましたが、何となくサッカー部に入ってほしいな、という感情が自分に芽生えてきました。

島二中サッカー部、静岡県第3位「おめでとう」。自分と同じ世代のOBも喜んでいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2014 | Main | September 2014 »