« 7年ぶりの | Main | スニーカー買った! 8年ぶり? »

April 20, 2014

初めての大冒険

三男君、ただいま自転車ブームです。

これまで二男が使っていた自転車を譲ってもらい、ご機嫌。昨日から「自転車に乗ろう、自転車でお出かけしよう!」と泣きながらせがまれていました。

昨日は昼間は公園で練習、夜は私のサッカーに自転車でついてきました。

今日は、午前中はお母さんと自転車で道場へ、帰ってきてからはまた公園。もう十分かなと思ったのはこちらだけで・・・昨日「海まで自転車で行こうか?」という約束をしっかり覚えていて、お昼寝していた私を起こしに来ました。「海まで行こうよ~」

雨が降ってきたら、もう大騒ぎ。雨でも行く~!!すると1時間後・・「パパ~、雨やんでるよ~」

行ってきました。出発前は「わ~、ドキドキする!」と、興奮状態。

私が先導しましたが、本当に楽しそうについてくる姿を見て、今してることって、三男にとっては一大イベントなんだな、と思ったら、その場に立ち会えたことが妙にうれしくなってきました。

片道5キロ以上、全行程11キロほど、疲れたの一言もなく、本人にとっては本当に大冒険でした。2安倍川河口でパチリ。左に見えるは「風電(ふうでん)君」

1どうせ途中で疲れたっていうだろう、と思っていましたが、好きなことに対する情熱はものすごいです。

Photoさすがに疲れたのか、帰宅したら寝てしまいました。お兄ちゃんもサッカーで疲れたのかな?今日は大会の開会式だけだったのに・・・


|

« 7年ぶりの | Main | スニーカー買った! 8年ぶり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/59503656

Listed below are links to weblogs that reference 初めての大冒険:

« 7年ぶりの | Main | スニーカー買った! 8年ぶり? »