« March 2014 | Main | May 2014 »

April 20, 2014

初めての大冒険

三男君、ただいま自転車ブームです。

これまで二男が使っていた自転車を譲ってもらい、ご機嫌。昨日から「自転車に乗ろう、自転車でお出かけしよう!」と泣きながらせがまれていました。

昨日は昼間は公園で練習、夜は私のサッカーに自転車でついてきました。

今日は、午前中はお母さんと自転車で道場へ、帰ってきてからはまた公園。もう十分かなと思ったのはこちらだけで・・・昨日「海まで自転車で行こうか?」という約束をしっかり覚えていて、お昼寝していた私を起こしに来ました。「海まで行こうよ~」

雨が降ってきたら、もう大騒ぎ。雨でも行く~!!すると1時間後・・「パパ~、雨やんでるよ~」

行ってきました。出発前は「わ~、ドキドキする!」と、興奮状態。

私が先導しましたが、本当に楽しそうについてくる姿を見て、今してることって、三男にとっては一大イベントなんだな、と思ったら、その場に立ち会えたことが妙にうれしくなってきました。

片道5キロ以上、全行程11キロほど、疲れたの一言もなく、本人にとっては本当に大冒険でした。2安倍川河口でパチリ。左に見えるは「風電(ふうでん)君」

1どうせ途中で疲れたっていうだろう、と思っていましたが、好きなことに対する情熱はものすごいです。

Photoさすがに疲れたのか、帰宅したら寝てしまいました。お兄ちゃんもサッカーで疲れたのかな?今日は大会の開会式だけだったのに・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2014

7年ぶりの

最近連日仕事が、めちゃめちゃ忙しい。忙しいことに体が慣れていないので、超ストレスが溜まってます。

子供の大学進学やアパートの契約、引っ越しも重なって疲労もマックスに。

そのせいか、勢い余って?7年ぶりにパソコン買ってしまいました。

普段は高額商品買うときには色々分析するのですが、そこそこお買い得感があったDELLのInspiron 17 7000シリーズのタッチパネル版を何となくで買ってしまいました。Microsoft Office Home &Business 2013 と Adobe photoshop element , premiere element 12 , Acrobat XI standard , メモリー16gbなどが付いて13万円台で購入できたのは、ラッキーでした。

でも注文してからよくよく調べると、CPUの Core i7-4500U、実は超省電力でどちらかというとモバイルPC向けの印象。処理能力の早いCPUだと思っていたのでちょっとショック。でもNVIDIAのグラフィックボードが載ってるので、動画編集などはそこそこ使えるのかな?

1397578536967

いずれにしても、7年前のPCとは比較にならないでしょうからまた長く使えるよう、大事にしたいです。それにしても、こんなにデカいノートパソコン会社にもないぞ!

そうそう、そう言えば注文してから場合によっては20日以上到着までかかるって書いてあったのに、12日の22時の注文でなんと15日中に到着。かなりビックリでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2014 | Main | May 2014 »