« 小学生 | Main | 初めての大冒険 »

April 16, 2014

7年ぶりの

最近連日仕事が、めちゃめちゃ忙しい。忙しいことに体が慣れていないので、超ストレスが溜まってます。

子供の大学進学やアパートの契約、引っ越しも重なって疲労もマックスに。

そのせいか、勢い余って?7年ぶりにパソコン買ってしまいました。

普段は高額商品買うときには色々分析するのですが、そこそこお買い得感があったDELLのInspiron 17 7000シリーズのタッチパネル版を何となくで買ってしまいました。Microsoft Office Home &Business 2013 と Adobe photoshop element , premiere element 12 , Acrobat XI standard , メモリー16gbなどが付いて13万円台で購入できたのは、ラッキーでした。

でも注文してからよくよく調べると、CPUの Core i7-4500U、実は超省電力でどちらかというとモバイルPC向けの印象。処理能力の早いCPUだと思っていたのでちょっとショック。でもNVIDIAのグラフィックボードが載ってるので、動画編集などはそこそこ使えるのかな?

1397578536967

いずれにしても、7年前のPCとは比較にならないでしょうからまた長く使えるよう、大事にしたいです。それにしても、こんなにデカいノートパソコン会社にもないぞ!

そうそう、そう言えば注文してから場合によっては20日以上到着までかかるって書いてあったのに、12日の22時の注文でなんと15日中に到着。かなりビックリでした。

|

« 小学生 | Main | 初めての大冒険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/59476846

Listed below are links to weblogs that reference 7年ぶりの:

« 小学生 | Main | 初めての大冒険 »