« December 2013 | Main | February 2014 »

January 16, 2014

あさってはセンター試験

あさって、1月18日から2日間大学入試センター試験です。

長男が受験します。

確か自分の時がセンター試験の1回目だったような・・自分の時は母親が直前に入院して、気分的には落ち着かない中での受験だったような気がします。自分達があの時の親世代になったのかと思うと、いろいろ思うところもあります。母親の代わりに朝食、お弁当を作りに来てくれたおばさんや、周りの人のサポート・・今になって本当の有り難味が分かります。

親としては何も出来ませんが、自分の力を発揮してくれれば何よりだと思っています。その本人は・・・中学生から皆勤(小学校含め2日くらいしか休んでいないはず)でしたが、昨日今日と風邪でダウン・・・良い調整になったと思って、良しとしましょう!

受験生皆さんの検討をお祈りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »