« 完走しました。 | Main | ご機嫌! »

November 07, 2013

第5回しまだ大井川マラソンinリバティ に参加して

何とか完走したのは、報告済みですが、ちょこっと内容を。

今年は20度を越える、マラソンにしてはちょっと暑い気候でしたが、前の週の台風も去り、恵まれた天気で大会を楽しむことが出来ました。

初めから、最後まで歩かないようにという、自分なりの目標を立て、5時間でゴールするペースで走りました。

途中、自分の弱点である、左足の付け根が痛くなりましたが、着地の足の角度をいろいろ変えていたら、3キロぐらいして治りました。これは今後も使えそう。

33キロのエイドステーションでははじめて名物チキンラーメンを食しました。しかし、この時点でなんとなく胃が食べ物を受け付けず、なんか怪しい雲行き。

その後、36キロくらいでしょうか、案の定、1年半前の掛川新茶マラソンの時同様、気持ちが悪くなってきました。

それでも、ペースを落として、走りきろうと頑張りましたが、39キロ、遂に歩いてしまいました。

タイムは5時間11分。いつもと同じくらいです。

ペーストしては終始無理のないものだったので、周りの応援を楽しみながら走ることが出来ました。ここは、いつもボランティアの方々の応援がとても力になります。昨年の悪天候での反省が今年に生かされ、台風でドロドロの地面はブルーシートで覆われ、走り終わったランナーの靴が汚れないようになっていました。また、トラックに荷物を取りに行った際は、遠くからゼッケン見て、スタッフがこちらまで運んできてくれました。本当にちょっとした心遣いが行き届いている、すばらしい大会です。

今度は12月8日に奈良マラソンです。大井川マラソンの後風邪を引き、現在も療養中ですが、なんとか次のマラソンでは、今回のタイムを上回るようにしたいと思います。吐き気にはガスター10が良いという情報も入手したので、次回試してみます。

|

« 完走しました。 | Main | ご機嫌! »

4.フルマラソン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/58528676

Listed below are links to weblogs that reference 第5回しまだ大井川マラソンinリバティ に参加して:

« 完走しました。 | Main | ご機嫌! »