« September 2013 | Main | November 2013 »

October 27, 2013

完走しました。

第5回しまだ大井川マラソンinリバティ、完走しました。

取り急ぎご報告まで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日!第5回しまだ大井川マラソンinリバティ

昨日先輩の結婚式に行きました。
おめでたい席は、本当によいものです。

食事も美味しく、完食。

お腹壊しました(涙)

マラソン頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2013

第5回しまだ大井川マラソンinリバティ 2日前

台風27号、28号の影響が気になっていましたが、どうやら第5回しまだ大井川マラソンinリバティの開催が決定したとの情報が入ってた模様です。

とはいえ、自然相手ですので今後の状況も注視する必要があるかと思います。県外の出場者も多いので交通状況は心配ですね。是非気を付けて会場に向かって欲しいものです。

そして恒例の大会前の自分の備忘録ですが、今回はいっぱしのランナー並みに左足に足底筋膜炎ぽい症状が出ています。痛いときには歩くのもちょっと辛いです。ランニングフォームを変え、左足の腿の裏側に張りがでていたのですが、その辺りからの影響みたいです。今日はゆっくり湯船につかって筋肉をほぐしてみました。少し良い感じです。

あとは、ここのところ風邪気味でしたが何とか持ちこたえそうです。明日夕方から先輩の結婚披露宴に参加するので、そこでの食べ過ぎに注意が必要かと。体重は65キロ代ということで自分としてはやや落としきれませんでしたが、体調優先でよしとします。

なんだかんだ言って、やっぱりマラソン大会前は緊張してきます。今日は夜勤明けで疲れているので、早めに寝れそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2013

今年もエントリー 第5回しまだ大井川マラソンinリバティ

以前書いたとおり、今年も、10月27日(日)出身地島田市で開催される、しまだ大井川マラソンinリバティ(5回目)にエントリーしました。

子どもに手がかかり、練習もままなりませんが、少しは練習しました。何年ぶりかで63kg台まで体重も落ちました。二男のサッカーなどがあり、土日の休みの日にダラダラ過ごすことがなくなったのが良かったみたいです。

最近風邪気味で体調も下り坂でしたが、おとといから飲み始めた風邪薬が効いたのか、今日は久々に練習できました。

今回、会社で参加者を募ったせいで、30名以上の会社関係者が参加します。逆に非常に走りづらい感じになってしまいましたが、文字通りマイペースを貫きたいと思います。

今年の夏休みに二男と草薙陸上競技場のハイテクマシンを体験させてもらい、これまでの走り方と意識がだいぶ変わってきました。練習では疲れてからの粘りが出てきた気がします。本番でどんな結果が出るか楽しみです。ちなみに、二男はハイテクマシン体験後、はじめて運動会の徒競走で1番になりました。

で・・前回のフルマラソンは・・・悪夢がよみがえってきました。down

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2013

2年目のアルファ156

アルファロメオ ALFA156をいただいてから、遂に2回目の車検が迫ってまいりました。

節約のため車検自体は自分で行く予定ですが、消耗品の交換のため、その前に行きつけの整備工場に預けました。すると・・・ラジエーターから水漏れで交換、ファンベルト劣化で交換など。オイル交換や点検含め、車検通す前にすでに10万円越えの出費。

車検自体は6万5000円くらいでは通るはず、ですがあわせて16万円は車検人生過去最高です。

来年は長男が大学進学(予定)なので、維持がかなり大変になってきそうな予感。

ちなみに今年1年、大体こんな感じでした。
・ホイールスペーサー装着。
・サイドにクワドリフォリオエンブレム装着。
・フロント硝子ひび割れ補修
・ヘッドライト交換
・モールをブラック塗装
・エアフロメーター交換(安物のため既に怪しい動き)
・エアフィルターをK&Nエアフィルターに
・前後ブレーキ一式交換
・シートを少し綺麗な純正ものに交換
・スピーカー交換
・ドアデッドニング
・ラジエーター交換
・ファンベルト交換

現在の姿です。
Dsc05840

車検前に、保管していた鍛造ホイールProdrive GC-07Cを試着。評判は上々。今年も楽しく過ごせました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2013

Chromeバージョンアップ

今、Nexus7でバージョンアップしたGoogle Chromeによって、@niftyのwebメールの表示が普通に戻った!

ひとつ前のバージョンでは画面が勝手にじりじりと小さくなっていきました。その動きを止めるには2本指で拡大させるしか有りませんでした。解消法を探しまわっても解決策が分からず、最近になってFirefox使い始めていましたが、やっとスッキリ。

嬉しくて投稿。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2013 | Main | November 2013 »