« 今年も蛍 | Main | 誕生日 »

June 27, 2013

つばめの赤ちゃん

引っ越してから5年目、我が家に初めてツバメが巣を作りました。

つい最近になって、赤ちゃんがやっと顔を出すようになりました。

玄関の真上に巣を作ってしまったのですが、巣作りのときから玄関の電気を消したり、出入りをそーっと気をつけたり、うちの家族も少しだけサポート。なんか自分達の気持ちもやわらかくなった気がして・・・赤ちゃんが成長している姿が見れてなんともいえないうれしく、幸せな気持ちです。

元気に巣立って欲しいものです。
Dsc05394

場所が場所だけに・・・でも誰一人文句を言いません。それどころか何かしあわせ~!
Dsc05396


|

« 今年も蛍 | Main | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ツバメが巣を作る家は幸せな家だと聞きましたよ。
うちの実家も毎年ツバメが巣を作るのですが、うちが幸せだからなのか、巣を作ってくれるから幸せ気分になれるのか。
どちらにせよ、嬉しいですよね(^^)

Posted by: うちのやま | July 04, 2013 at 08:19 PM

そう、なんだかうれしい。

だけど、数日前の朝・・・一匹落下していました。付きっ切りの看病の甲斐なくその夜絶命しました。

自然のこととはいえ、凄くつらくて、助けてやれなかったことが悔しくて・・

やっと、介護疲れから快方に向かっています。

残りの子達は元気に巣立って欲しいです!

Posted by: | July 05, 2013 at 12:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/57677373

Listed below are links to weblogs that reference つばめの赤ちゃん:

« 今年も蛍 | Main | 誕生日 »