« May 2013 | Main | July 2013 »

June 27, 2013

つばめの赤ちゃん

引っ越してから5年目、我が家に初めてツバメが巣を作りました。

つい最近になって、赤ちゃんがやっと顔を出すようになりました。

玄関の真上に巣を作ってしまったのですが、巣作りのときから玄関の電気を消したり、出入りをそーっと気をつけたり、うちの家族も少しだけサポート。なんか自分達の気持ちもやわらかくなった気がして・・・赤ちゃんが成長している姿が見れてなんともいえないうれしく、幸せな気持ちです。

元気に巣立って欲しいものです。
Dsc05394

場所が場所だけに・・・でも誰一人文句を言いません。それどころか何かしあわせ~!
Dsc05396


| | Comments (2) | TrackBack (0)

今年も蛍

今年も蛍を観ることができました。

6月23日、新東名のサービスエリア、neopasa静岡より更に山奥へ、知り合いに勧められて蛍を見に行きました。

時期的には少し遅め戸も思いましたが、段々暗くなるにつれ、強い光を放ちながら飛び交う蛍を観ることができました。こんなに光が強かった?と思うほどで同時に20匹くらいが光っています。来年も是非見に来ようと約束しました。

帰りはネオパーサ静岡へ。
Dsc05391

IPPUDO NOODLE EXPRESSの赤丸とんこつデラックス(980円)を食べました。普通の赤丸とんこつにモヤシ、明太子、味タマゴ、海苔の全部入りみたいです。モヤシが入った分あっさりした感じです。自分としては普通の赤丸とんこつよりちょっと味がぼけた感じがしたので、今度は普通の赤丸とんこつで良いかな・・と思いました。
Dsc05389
午前中からの、少年団サッカーから充実した日曜日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »