« 家族旅行 神戸2日目 | Main | 今年も蛍 »

May 21, 2013

家族旅行 神戸3日目

神戸旅行最終日の3日目。春の選抜甲子園大会で賑わう甲子園球場を横目に
Img_5061
向かった先は、キッザニア甲子園です。ここに行くために神戸旅行を計画したといっても過言ではないでしょう。
子どもがお仕事体験できる施設として、とても人気があるらしいというくらいの知識しかありませんでした。子ども達は、友達から情報を入手し、オリジナルのハイチュウをつくるんだ!と張り切っていました。

会場時間に合わせて到着してみると、会場内は大混雑・・・すでに人気のあるアトラクションは受付終了weep残念ながらハイチュウは無理でした。

気を取り直して、ピザーラを予約。予約時間前にオートバックスで車の整備(三男)、電化製品の修理(二男)、ロートでハンドクリーム製作(二男、三男)。なかなか楽しそう・・親は控え室でマッタリしていればいいのかと思ったら、ほぼ付き添い状態で写真撮ったり、一緒に待機していたり・・・なかなかの重労働です。

その後おお待ちかねのピザーラでは、自分の好きなピザを作ってすぐに試食できました。二人ともすごく美味しい、と喜んでいました。

最後に大林組で、タワー建設(二男)橋梁工事(三男)体験をし、それぞれ70キッゾ程度稼ぐことに成功しました。このキッゾを貯めると、キッザニア内のサービスや商品と交換できます。ちなみに、鉛筆100キッゾ、天体望遠鏡10000キッゾです。二男は第1部と、第2部の両方来れば70回くらい来れば天体望遠鏡買えるね!と冷静に分析していましたが、入場料50万円くらい払わなければならないなんて、口が裂けても言えません(言ったかも・・)。

Img_5088オートバックスで車の整備。

Img_5117ロートでハンドクリームづくり。自分の好きな香りをつけて・・・

Img_5135真剣にお話を聞いています。

Img_5149本当に美味しそうでした。ひとつまみだけくれました(泣)

Img_5172みんなで橋梁工事。工事計画から順に工事を行います。小さい子も真剣に工事をしていました。

親子とも、人の多さ(と関西人のパワー)に圧倒されたキッザニアでした。
春休みの良い思い出が出来ました。

|

« 家族旅行 神戸2日目 | Main | 今年も蛍 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/57430301

Listed below are links to weblogs that reference 家族旅行 神戸3日目:

« 家族旅行 神戸2日目 | Main | 今年も蛍 »