« 約20年ぶりのライブ | Main | 家族旅行 神戸3日目 »

May 20, 2013

家族旅行 神戸2日目

間が空きましたが、2013年3月神戸旅行2日目。この日は六甲方面へお出かけしました。

先ずは神戸大学。今年度長男が大学受験ということで、入学できる学力があるかないかは別として、とても良い環境にあるということを聞いていたので見学しに来ました。評判どおり、景色も最高だし、神戸の街までもそれほど遠くなく・・素敵な大学でした。
Img_4980

次はこの日のメイン、六甲山牧場です。レンタカーを借りて車で向かいました。ほぼ行き当たりばったりでしたが、これが意外と楽しかったです。特に放し飼いになっている羊との触れ合いが良かったです。初めは近寄るのも恐る恐るだった三男も羊の毛の柔らかさにびっくり。最後は羊に乗れるまでになりました(冗談)。

Img_4997羊を通せんぼ・・・

Img_5042ヤギにえさをやりました。

Img_5031かわいい子牛、名前は「にゅうすけ」。いや~関西のセンス?!

Img_5059寝そべっている羊にまたがって写真を撮ろうとしたら、羊が急に立ち上がり走り出しました。そのまましばらく走っていってしまいました。

ちなみにこの六甲山牧場、あのQ・B・Bチーズの施設が併設されていてます。規模は小さいですが、チーズ作りの工程が少しだけ観れます。小さいお子様連れにはおすすめの楽しい牧場でした。


|

« 約20年ぶりのライブ | Main | 家族旅行 神戸3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/57426451

Listed below are links to weblogs that reference 家族旅行 神戸2日目:

« 約20年ぶりのライブ | Main | 家族旅行 神戸3日目 »