« ちょっとイメージチェンジしました | Main | サッカーで!! »

April 05, 2013

家族旅行 神戸1日目

2013年3月、子どもの春休みに合わせて、家族で2泊3日の神戸旅行に行ってきました。3日間の様子を1日ごとに分けてご報告します。Img_4962

1日目

先ずはポートアイランドへ。ここには小学生の頃、ポートアイランド博覧会で訪れて以来です。日が沈んでポートアイランドを去るときのスポットライトとゴダイゴのポートピア、何とも言えず寂しげに思えました・・でも家族で旅行に来たうれしさを噛み締めていました。Img_4954

阪神淡路大震災。ここも被害にあいました。その傷跡を残しています。Img_4900

Img_4905_2

昼食はポートアイランド内のレストラン。中華を食べましたが、予想外(失礼)に美味しくみんな満足しました。

Img_4923Img_4945次はポートアイランド内の川崎ワールド・海洋博物館。川崎ワールド、ここは理系の男子の自分には凄く刺激的でした。ここで知ったのが、バイクのカワサキと川崎重工業が同じ会社だということ!扱っているものも新幹線の車輌や船舶、ヘリコプター、地下をトンネルを掘るドリルまで・・・血が騒ぎました。本当、自分がちっぽけな人間に思えてきました(妻も、同じこと考えてました)。それくらいデカイ!会社です。

夜は南京街の中華街。金曜の夜なのに、とても空いていました。後から知ったのですが、意外と夜は早く閉まる店が多いようです。お昼の食べ歩きが流行っているんですかね。
Dsc05138_2


夜になって、旅行代理店の友人が合流。魔法の壷プリン、イチゴの限定プリンをいただきました。Img_4975_2

流石旅行代理店やっているだけのことある、めっちゃ美味しかった。

そして1日目終了。


|

« ちょっとイメージチェンジしました | Main | サッカーで!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/57111687

Listed below are links to weblogs that reference 家族旅行 神戸1日目:

« ちょっとイメージチェンジしました | Main | サッカーで!! »