« 車検 | Main | インフルエンザ A型 »

January 23, 2013

皇居ランデビュー!!

2013年1月に皇居ランデビューしました。

お泊り出張の帰宅前に、2周(10km弱)をのんびり走りました。

まず、新丸ビル地下にあるランステーション「MARUNOUCHI BIKE&RUN」に荷物を預けます。会員登録無料、利用料800円(タオルレンタル別途100円)でロッカーとシャワーが使えます。新丸ビルの地下からランナーの格好をして皇居まで行くのが気恥ずかしかったので、出張のスーツのまま下調べ。皇居まで様子を見に行くとちょうど地下からランナーが上がってきました。そのランナーに勇気をもらい私も会員登録、すると1分後にはスーツケースを持った人が「初めてです!」と入ってきました。出張ついでに皇居ランという人は割と多いのかもしれません。

夕方、まだランナーもまばらな時間から走り始めました。噂では夕方から夜にかけて人だらけで走りにくいということでしたが、夕方4時から5時くらいだと、他の人が邪魔ということもありませんでした。自転車や徒歩でで観光している外国人の方をゆっくり交わしながら、皇居ランを満喫してきました。
Sanpo
日陰には先日降った雪が残っており、道路が人一人が通れるほどの幅しか顔を出していないところもあり、思ったよりも走りやすくはありませんでした。
Yuki
でもはとバスも通る観光名所を横目に見ながら、新鮮な気分でした。途中、坂道を利用した部活動の女子生徒達が走っていたり、ランニングクラブと思われる小学生達が準備体操をしていたり・・・やはりここはランニングの聖地という感が伝わってきました。
Ohori駿府公園とは少し規模が違います・・・壮観です。

帰りは新幹線で駅弁を食べました。
Bentou
大きい西京焼きのお魚が美味しかったです。

来月の出張では月島の銭湯辺りに荷物を預けて、隅田川沿いなども走って見たいと思います。
Sumidaこんな景色のところに泊まりました。普通一泊いくらするんだろ?!

|

« 車検 | Main | インフルエンザ A型 »

4.フルマラソン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/56602865

Listed below are links to weblogs that reference 皇居ランデビュー!!:

« 車検 | Main | インフルエンザ A型 »