« 宇治・ならまちとか 2日目 | Main | みぞれ? »

December 14, 2012

ふたご座流星群

今晩がふたご座流星群のピークということで、お風呂上りに狭いベランダから空を見上げてみた。

10分ほどの間に3つ見ることができた。

うちは山のふもとの田舎なので満天の星空を見ることができる。そんな星空を見ていると高校生の時に友人と見た富士登山中星空を思い出した。25年も前の話・・

来年の年賀状に向け、今年もらった年賀状を見ているとその友人からの年賀状が。そこには「こないだリフティング、6400回できました」の文字。25年経ってもサッカー馬鹿は変わっていない。何かホッとした。

25年、色々あったけどあっという間だったな。

|

« 宇治・ならまちとか 2日目 | Main | みぞれ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/56314544

Listed below are links to weblogs that reference ふたご座流星群:

« 宇治・ならまちとか 2日目 | Main | みぞれ? »