« September 2012 | Main | December 2012 »

November 21, 2012

日本平動物園 進化してるぞ!

2年ぶり位でしょうか?日本平動物園に行ってきました。

雨ということもあり、午後から入場の動物園はとてものんびり見ることが出来ました。うちはいつも午後入場です。運がよいと、いろんな動物の餌付けを見ることが出来ます。
001_2
一番奥の旧エンバーソン邸側の入場口から徒歩にて入場、そこにはふれあい動物園があります。乗馬体験(馬場一周)できたり、ウサギやひよこ、モルモットなどに触れることが出来ます。観るのもよいですが、やっぱり動物に触れ合うと特に癒されます。子どもも大喜び。

003猛獣館はガラス越しにトラやライオンなどの猛獣を観る事ができます。
004こんな至近距離でライオンを見ること、なかなかないと思います。実際物凄い迫力です。目が合うと「ヤバイ」、吼えるとビビりまくりですeye

2008年シロクマのロッシー来園以来、急激に進化をしている日本平動物園。猛獣館、ペンギン館、アライグマ館と次々に新館が登場し、すっかりどこの地域から来た方にも恥ずかしくない(?!)というか、誇れるほどの動物園になっていました。写真にはありませんが、ペンギンの餌付けや、元気に歩き回るアライグマも凄く楽しかったです。いつの間にかロッシーにも遊び相手がいて、じゃれあったり楽しそうでした。これらの資金はしろくまロッシー債という住民参加型市場公募地方債でまかなっていることを知りました。地域応援のためにも一口応募してみようか・・・
005_2↑クリックしてみて!

まだまだ日本平動物園の進化は続きます。楽しみ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2012

第4回 しまだ大井川マラソン in リバティ

しまだ大井川マラソン in リバティ 今年で4回目を迎えました。スターと地点が実家から歩いて2分という好立地もあり、毎年エントリーしています。

そして今年も・・・

しかし9月後半からの体調不良により、残念ながら棄権です・・・

今年は厄年なので何とか体調を戻し、これからのマラソンシーズンでは自己ベストを目指したいな、と思います。

それにしても沿道でず~っと手を叩いて応援していたのですが、同級生とか子どものサッカーの父兄とか・・・ランナーから「お~い!」と声をかけられる始末。でも応援喜んでもらえました。自分もマラソンに出てどれだけ応援が力になるかを知りました。いつも厳しいことを言いがちですが、普段頑張っている奥さんや子ども達にも、がんばれ~!を言うこと忘れずにしたいと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日

モビリオに乗りはじめ、はや一ヶ月と半、今日も二人に新車?と聞かれました。happy01
車も自分もご機嫌です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2012 | Main | December 2012 »