« バトンタッチ | Main | モビリオ納車3日後のインプレ »

September 15, 2012

納車

本日、モビリオが納車になりました。

結局グランドハイエースは86000kmぴったり出のお別れです。初年度登録から13年弱ということで、さすがにヤレは出てきましたが、機関系は全く衰えを見せず、次のオーナーにも大切にしてもらうことを願います。
Dsc04566

グランドハイエースと最後に2ショットの後、その足で、交通安全の祈祷を受けに行きました。そこまでの道のりは車の流れが良いバイパスがほとんど・・燃費計がどんどん伸びていきます。最高で21kmを示しました。
Dsc04569グランドハイエースの3倍以上の低燃費・・・ちょっとびっくりeye


グランドハイエースの時もこの神社でご祈祷を受け、最後まで安全運転できました。前回は、「新しく買い求めた車・・・新車とお書きください」という説明書きをみて、「中古車なんですが・・」と聞いてしまい、受付の巫女さんに笑われたのを覚えていたので、今回の受付は堂々としたもんでしたgood
更に前回は、ご祈祷の時に行われる巫女さんの踊りと、神主さん(?)笛で大うけしてしまい、笑いをこらえるのに必死だったのですが、今回は余裕で我慢できました。
Dsc04571


晴れてうちの新しい仲間となりました。Img_4591_2パワステが電動で少し違和感がありますが、巷で言われているほど直進が難しいこともなく、一度だけ試乗したプリウスの電動パワステもこういう種類の感覚だったような気がします。また先ほども書きましたが、8年も前の車なのに、低燃費性能にはびっくりしました。また遮音性も十分高く、ETC取り付けのため内装のパネルやウェザーストリップなどをはがしましたが、ゴムやプラスチックの劣化も感じられませんでした。

明日は子どものサッカーの配車当番で少し遠出になりますが、とても楽しみです。

|

« バトンタッチ | Main | モビリオ納車3日後のインプレ »

2.モビリオ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/55667535

Listed below are links to weblogs that reference 納車:

« バトンタッチ | Main | モビリオ納車3日後のインプレ »