« 納車1年経過 | Main | 納車 »

September 12, 2012

バトンタッチ

新しい自動車を契約しました。納車は9月15日(土)大安です。

そこでグランドハイエースからバトンを受けるのは、ホンダ「モビリオ」です。車の台数を3台(グランドハイエース、軽自動車、アルファ)から2台(アルファを残す)にしたいので妻が運転できる大きさの車にするというのが大前提にありました。また安いことも・・・

数年後にはコストメリットが出ることを考慮しましたが、最終的には個人的にもモビリオの形が好きだったのが理由です。窓が大きく開放感があり、エクステリアのラインも凄くシンプルでクリーンな感じが好きです。

モビリオに乗るんだったら、ダークシルバー系がいいな、と思っていたのですが、選んだのは薄い紫色。自分の出身高校のイメージカラー、藤色に見えなくもないので、一目見て「これでいいや」と心の中では決まってしまいました。電動スライドドアどころかイージークローザーも付いていない、H16年式のAタイプ・・・グランドハイエースで付いていた豪華機能(オートスライドドア、サンルーフ、電動カーテン、リアエアコン等々)がことごとくなくなってしまいますが、その思い切りのよさが逆に好印象。きっと燃費には貢献するはずです。早くも、シートカバーを注文してしまいました。
Photoこれがその実物です。かわいいでしょ?


|

« 納車1年経過 | Main | 納車 »

2.モビリオ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/55635545

Listed below are links to weblogs that reference バトンタッチ:

« 納車1年経過 | Main | 納車 »