« お別れのときが・・・ | Main | バトンタッチ »

August 27, 2012

納車1年経過

アルファ156(2代目)が納車されて、早1年が経過しました。

自動車好きを思い出させてくれた、貴重な存在です。また自分にとって好きな車に乗るのは人生の一部、これがなければ自分じゃない!とまで思わせてくれました。

2012年になってアルファの投稿がなかったので近況を・・・

まず、昨年交換したマフラー、なぜか爆音になってしまいましたcoldsweats01エンジンをかけるとお隣さんの壁がビリビリ言っています。オイル交換に出してからです・・・お出かけ帰宅の際は神経使います。

次に、60000km到達!パシャリ(2012.7.18撮影)camera__

お気に入りの純正ホイールを際立たせるため、ホイールスペーサー(15mm)を入れてみました。目論見どおり迫力は出ましたが、軽快感から重厚感を感じさせる乗り味に変化してしまいました。しばらくこのまま様子見です。Dsc04430

最後に・・・
高速道路の跳石でガラスにひびが入りました。純正ガラスに交換するか、社外品にするか・・現在迷い中。自分的にはリーズナブルな社外品に傾いていますが、主治医(車の面倒を見てくれる方)が難色を示しています・・しばらく放置状態です。Dsc04501

|

« お別れのときが・・・ | Main | バトンタッチ »

1.アルファロメオ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/55515995

Listed below are links to weblogs that reference 納車1年経過:

« お別れのときが・・・ | Main | バトンタッチ »