« 第7回掛川新茶マラソン 2日前 | Main | 第7回掛川・新茶マラソンに参加した »

April 15, 2012

新東名を走行してきた

本日2012年4月14日(土)15時に新東名(御殿場-三ケ日)が開通しましたupwardright

静岡SAが家から10分ということで、夕方思い立って家を出発。静岡SAのスマートICからNEOPASA清水(新東名のサービスエリアをNEOPASA・ネオパーサと言う)までドライブしてきました。

道路は、18時30分位のゲートインからNEOPASA清水まで、さほどの混雑もなくスムーズに走れました。

NEOPASA清水では開通記念証明書をもらいました。
Dsc04265

NEOPASA清水も休日の東名サービスエリア並みの混雑の程度でした。お昼の番組で取り上げられていた店、例えばユナイテッドアロウズのカフェのフレンチトーストには行列が出来ていました。
Dsc04266
全体的にはお値段が少し高め・・・行列が出来ている店もあれば、空いている店も・・・ただ、今日は通常と違うので今後どうなるかは全く不明です。

トイレ前ロビー(屋内)にはこんな遊べるオブジェもありました。
Dsc04271
ガラスに張ってあるシールにタッチすると光がsun

見た目はこんな感じです。
Dsc04268
駐車スペースは結構広いように感じました。車もほぼ満車でしたが、ショップの中はまだ余裕がありました。食堂の座席も10分ほどで4人テーブルが空きました。ピザーラでピザを食べて、帰りは一旦清水ICから外に出た後、今度は下り方面で帰ってきました。

ま、良い記念になったということでpenguin


|

« 第7回掛川新茶マラソン 2日前 | Main | 第7回掛川・新茶マラソンに参加した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/54473488

Listed below are links to weblogs that reference 新東名を走行してきた:

« 第7回掛川新茶マラソン 2日前 | Main | 第7回掛川・新茶マラソンに参加した »