« 2011年アルファロメオまとめ | Main | キャラメルコーン »

January 04, 2012

はじめてのUSJ

ブログ、怒涛の三連続投稿です。

2011年12月23日~25日の三連休で、大阪に行ってきました。何故に大阪?!そりゃもちろん食べるためです!!本当はユニバーサルスタジオにも行ってみたかったんですが・・・

【23日】
6時5分の静岡始発の新幹線こだま号でいざ大阪へ!そのまま初日の宿泊ホテル、ユニバーサルポートへ。8時30分過ぎにはホテルに到着。ここでチェックインの手続きと、ホテルの宿泊パックでついていたUSJのチケットの受取、荷物預け、さらに不足分の用事のパークチケットとブックレット4チケットを購入。少しのんびりして、9時30分にUSJに到着しました。
Dsc03793USJ、とても楽しいですね。特に大人は楽しめました。ジェットコースター系が嫌いなうちの子達は、ディズニーの方が良いみたいです。ブックレット4を購入しましたが、小さい子どもがいる我が家は無くても大丈夫だったかも・・・祝日なのに一番混雑している時間帯でも30分~40分まちの乗り物がちらほらあるくらいで、ディズニーの異常な混み具合に比べ、そちらも好印象。また行きたい所リストに加わりましたhappy01
201112231125031折角来たなら普通乗るでしょ?!ずぶ濡れもお構いなし・・でも乗ったのは旅行代理店にお勤めの友人と、自分だけでした。ちなみに一番前の向かって右側が自分。お尻までしっかり濡れましたrain

宿泊したホテル、ユニバーサルポートはお部屋も広く設備も充実。子連れでも大変使いやすいおすすめホテルです。
Dsc03812
友人にご馳走したいと思っていたので、夕ご飯はホテルでちょうどやっていた北海道フェアのバイキングを申し込みました。これが非常に満足!!何を食べても美味しく、2000~3000キロカロリー以上は確実に摂取させていただきました。初めて食べたと思われる七面鳥も美味しかったし、念願だったチョコレートフォンデュも食べることが出来ました。

【24日】
ユニバーサルポートから港に出て、船で10分ほどの海遊館に行きました。いつかは見てみたかったペンギンの行列を見ることが出来ましたpenguinpenguin
201112241138481一番左の人、知ってる人?!いや別人でした(似てる気が)・・・

館内は一番上までエスカレーターで上がってから、らせん状に下りながら水槽を見ていく面白い構造でしたが、特にエスカレーターで上がった上層部が非常に混んでいたため、館内の暑さとの相乗効果でややお疲れ気味に・・でもらせん中央の大水槽は、上から見るのと、下に着てから見るのと全く見える魚が違って面白かったです。USJに行った際は、こちらも行ってみると楽しいと思います。

宿泊は大阪のホテルグランビア。京都のグランビアは新しいのですが、大阪は結構年季が入っています。ただし、最上階の眺望は最高!!予約・さらにはクリスマスケーキの差し入れをしてくれた友人に感謝scissors
Dsc03912

ちなみに、夕食は地の利を生かし、ルクア大阪内にある串かつ「だるま」へ。寝てしまった子どもを抱きながら1時間の行列の後に食べた串かつは最高でした。しょっちゅう食べに行くものでもないと思いますが、大阪の真髄を見たような気がします。

【25日】
まずは、大阪城へ。実は自分も妻も全くの歴史音痴です。ただ、はじめて大阪城に行ってみて、いろいろ勉強してみたくなりました。それは妻も同じだったようで、もっと展示物をゆっくり見てみたいと言っていました。
Dsc03952

こんなに大きな石が世の中にあるとは・・・
Dsc03943ビックリしましたeye

大阪旅行、最後は道頓堀。一度来た時の印象とはまた違って見えました。とにかく凄い人・・・でした。
Dsc03977

「ぼてぢゅう」のお好み焼きも美味しかった。
Dsc03981

【まとめ】
・大阪は、何を食べても外れが無い(気がする)。
・USJは大人が行っても楽しめる。ディズニーと違って現実路線(夢の世界ではない)。
・御堂筋は渋滞がすごかった。
まだまだ楽しめる場所、美味しいものが一杯ありそうな大阪、また行ってみたいなpenguin


|

« 2011年アルファロメオまとめ | Main | キャラメルコーン »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/53648644

Listed below are links to weblogs that reference はじめてのUSJ:

« 2011年アルファロメオまとめ | Main | キャラメルコーン »