« October 2011 | Main | February 2012 »

January 25, 2012

キャラメルコーン

先日、息子にキャラメルコーンを少し分けてもらったら、もう最高に美味しかったhappy01

自分の中のキャラメルコーンのイメージ(30数年前のですが・・・)は、結構ベタベタしていて歯に絡まるような感じだったけど、現代のキャラメルコーンはとってもさくさくしていておいしかった。

次の日、奥様にスーパーでの買い物を頼まれたのを良いことに、自分専用のキャラメルコーンを買ってきた。すぐに見つけて買ってきたまでは良かったのですが、うちに帰って自慢したところ、なんでそんなの買ってきたのsign02と妻や子どもに笑われた・・・

買ってきたのはこれdownwardleft
Photo

アンパンマンが描いてあったり、袋が小ぶりで、何となく違うことには気付いていたけど・・・まさかピーナッツまで入っていないとはweepおこちゃま用でしたpenguin

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2012

はじめてのUSJ

ブログ、怒涛の三連続投稿です。

2011年12月23日~25日の三連休で、大阪に行ってきました。何故に大阪?!そりゃもちろん食べるためです!!本当はユニバーサルスタジオにも行ってみたかったんですが・・・

【23日】
6時5分の静岡始発の新幹線こだま号でいざ大阪へ!そのまま初日の宿泊ホテル、ユニバーサルポートへ。8時30分過ぎにはホテルに到着。ここでチェックインの手続きと、ホテルの宿泊パックでついていたUSJのチケットの受取、荷物預け、さらに不足分の用事のパークチケットとブックレット4チケットを購入。少しのんびりして、9時30分にUSJに到着しました。
Dsc03793USJ、とても楽しいですね。特に大人は楽しめました。ジェットコースター系が嫌いなうちの子達は、ディズニーの方が良いみたいです。ブックレット4を購入しましたが、小さい子どもがいる我が家は無くても大丈夫だったかも・・・祝日なのに一番混雑している時間帯でも30分~40分まちの乗り物がちらほらあるくらいで、ディズニーの異常な混み具合に比べ、そちらも好印象。また行きたい所リストに加わりましたhappy01
201112231125031折角来たなら普通乗るでしょ?!ずぶ濡れもお構いなし・・でも乗ったのは旅行代理店にお勤めの友人と、自分だけでした。ちなみに一番前の向かって右側が自分。お尻までしっかり濡れましたrain

宿泊したホテル、ユニバーサルポートはお部屋も広く設備も充実。子連れでも大変使いやすいおすすめホテルです。
Dsc03812
友人にご馳走したいと思っていたので、夕ご飯はホテルでちょうどやっていた北海道フェアのバイキングを申し込みました。これが非常に満足!!何を食べても美味しく、2000~3000キロカロリー以上は確実に摂取させていただきました。初めて食べたと思われる七面鳥も美味しかったし、念願だったチョコレートフォンデュも食べることが出来ました。

【24日】
ユニバーサルポートから港に出て、船で10分ほどの海遊館に行きました。いつかは見てみたかったペンギンの行列を見ることが出来ましたpenguinpenguin
201112241138481一番左の人、知ってる人?!いや別人でした(似てる気が)・・・

館内は一番上までエスカレーターで上がってから、らせん状に下りながら水槽を見ていく面白い構造でしたが、特にエスカレーターで上がった上層部が非常に混んでいたため、館内の暑さとの相乗効果でややお疲れ気味に・・でもらせん中央の大水槽は、上から見るのと、下に着てから見るのと全く見える魚が違って面白かったです。USJに行った際は、こちらも行ってみると楽しいと思います。

宿泊は大阪のホテルグランビア。京都のグランビアは新しいのですが、大阪は結構年季が入っています。ただし、最上階の眺望は最高!!予約・さらにはクリスマスケーキの差し入れをしてくれた友人に感謝scissors
Dsc03912

ちなみに、夕食は地の利を生かし、ルクア大阪内にある串かつ「だるま」へ。寝てしまった子どもを抱きながら1時間の行列の後に食べた串かつは最高でした。しょっちゅう食べに行くものでもないと思いますが、大阪の真髄を見たような気がします。

【25日】
まずは、大阪城へ。実は自分も妻も全くの歴史音痴です。ただ、はじめて大阪城に行ってみて、いろいろ勉強してみたくなりました。それは妻も同じだったようで、もっと展示物をゆっくり見てみたいと言っていました。
Dsc03952

こんなに大きな石が世の中にあるとは・・・
Dsc03943ビックリしましたeye

大阪旅行、最後は道頓堀。一度来た時の印象とはまた違って見えました。とにかく凄い人・・・でした。
Dsc03977

「ぼてぢゅう」のお好み焼きも美味しかった。
Dsc03981

【まとめ】
・大阪は、何を食べても外れが無い(気がする)。
・USJは大人が行っても楽しめる。ディズニーと違って現実路線(夢の世界ではない)。
・御堂筋は渋滞がすごかった。
まだまだ楽しめる場所、美味しいものが一杯ありそうな大阪、また行ってみたいなpenguin


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2012

2011年アルファロメオまとめ

2011年ALFA156が来てから、早5ヶ月。激動の2011年を振り返りたいと思います?!

1月~7月:アルファロメオの購入を画策する。妻はそのたびに不機嫌にgawk
7月:神様の思し召しか、会社の方から、ALFA156の譲渡の話が・・・数日内にありがたく譲渡していただくことにnote
8月22日:燃料ポンプを交換など、納車整備が完了し、アルファが自宅にやって来た。
8月25日:久々の深夜ドライブに心ときめくheart
9月11日:人生初のイタ車のイベント(トリコローレ富士)に参加fuji
その時の画像がWEBCGの集合写真に自分の姿が!!さてどこでしょう?
9月30日:人生初のユーザー車検。
10月24日:友人と初ツーリング。良い音させる友人のマフラーに、自分も交換を決意する?!
12月:マフラー等排気系交換。昔の快音にはほど遠く・・・今後の音の変化に期待。

それにしても、結構お金使ってしまったため、自分の気持ち的な負担もちょっぴり重くなってきました。しばらく冬眠に入ろうと思っています。ちいっちゃい小物系をいじって楽しみたいな~と思います。新しいジュリエッタが本年早々にデビューするようです。最近本当に元気が無いアルファロメオですが、久々に期待できるモデルになるのかな・・・学生の時のように、毎日でも運転してどこかにドライブしたい!って思える車が身近にあるのって、本当に幸せです。penguin

Dsc03377
2011富士トリコローレの帰り道にパチリ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012島田市元日マラソン

あけましておめでとうございます。厄年ですが、今年も元気に頑張りますhappy01

一年の計は元旦にあり!と言いますが、自立してからというもの、スキーで外泊した以外は、寝正月しか記憶にありません。今年は東京マラソンで夫婦揃っての完走という大目標があるため、年越しテレビ番組もほどほどに翌日(2012年元日)の島田市元日マラソンに向け布団に入りました。

そして、元旦。何でこんなに寒いんだ・・・眠い、お腹が痛い、早く走って帰りたいpoutという、妻のぼやきのオンパレードを聞きながら、島田市のマラソンコース、リバティーに徒歩で向かいました。

島田市の元日マラソン、確か小学生のサッカー少年団のみんなで参加したことがありました。それから30年ぶりくらいでしょうか・・・当日島田市の陸上競技場の隅に設置されたテントで500円を支払い、誓約書とともに受付を済ませます。2キロ、5キロ、10キロがあります。2キロは大時計のタイムを自己申告し、記録証に記入してもらいます。5キロ、10キロはゴールで渡される紙と交換で記録証を受け取ります。走った後には豚汁のサービスがあります。応援の人もいただいていたようですが、量も十分ありお代わりも出来ました(お箸は途中でなくなってました)。

東京マラソンに向けての練習だったため、10キロコースをマイペースで走りきることを目標にしていましたが、皆さんのペースが速い速いcoldsweats02妻には、1キロ7分を守るように言ったのですが、そのペースでビリから3番目!!最初の2キロを1キロ6分ペースで走っていた自分は、余りに後方だったため急遽ペースをあげてしまいましたが、良い練習になりました。正月早々さわやかな気分で、とても良い年を迎えることができましたsun

東京マラソンがますます楽しみになってきましたpenguin

Dsc04016
午後は子どもの頃よく遊んだ中央小公園(SL公園)で凧揚げ、滑り台など・・・沢山遊びました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | February 2012 »