« 第3回しまだ大井川マラソンinリバティ 完走 | Main | 2011年アルファロメオまとめ »

January 03, 2012

2012島田市元日マラソン

あけましておめでとうございます。厄年ですが、今年も元気に頑張りますhappy01

一年の計は元旦にあり!と言いますが、自立してからというもの、スキーで外泊した以外は、寝正月しか記憶にありません。今年は東京マラソンで夫婦揃っての完走という大目標があるため、年越しテレビ番組もほどほどに翌日(2012年元日)の島田市元日マラソンに向け布団に入りました。

そして、元旦。何でこんなに寒いんだ・・・眠い、お腹が痛い、早く走って帰りたいpoutという、妻のぼやきのオンパレードを聞きながら、島田市のマラソンコース、リバティーに徒歩で向かいました。

島田市の元日マラソン、確か小学生のサッカー少年団のみんなで参加したことがありました。それから30年ぶりくらいでしょうか・・・当日島田市の陸上競技場の隅に設置されたテントで500円を支払い、誓約書とともに受付を済ませます。2キロ、5キロ、10キロがあります。2キロは大時計のタイムを自己申告し、記録証に記入してもらいます。5キロ、10キロはゴールで渡される紙と交換で記録証を受け取ります。走った後には豚汁のサービスがあります。応援の人もいただいていたようですが、量も十分ありお代わりも出来ました(お箸は途中でなくなってました)。

東京マラソンに向けての練習だったため、10キロコースをマイペースで走りきることを目標にしていましたが、皆さんのペースが速い速いcoldsweats02妻には、1キロ7分を守るように言ったのですが、そのペースでビリから3番目!!最初の2キロを1キロ6分ペースで走っていた自分は、余りに後方だったため急遽ペースをあげてしまいましたが、良い練習になりました。正月早々さわやかな気分で、とても良い年を迎えることができましたsun

東京マラソンがますます楽しみになってきましたpenguin

Dsc04016
午後は子どもの頃よく遊んだ中央小公園(SL公園)で凧揚げ、滑り台など・・・沢山遊びました

|

« 第3回しまだ大井川マラソンinリバティ 完走 | Main | 2011年アルファロメオまとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/53643001

Listed below are links to weblogs that reference 2012島田市元日マラソン:

« 第3回しまだ大井川マラソンinリバティ 完走 | Main | 2011年アルファロメオまとめ »