« ラシーン買った! | Main | イニシャルD »

October 22, 2011

今シーズンの勝負靴?!

いよいよ、今シーズンの初マラソンが7日後に迫りました。

今年は、週に1~2回のんびりジョギングしました。昨年まで2年間使用していたシューズは、高校生の子どもの体育用として譲り、今シーズンはナイキフリーラン+2を履いて練習しています。

フリーラン+2は、とにかく軽いです。ためし履きのときは軽くて、しかも甲のサポートが心もとないと思うほど弱い感じがしたのですが、練習では本当に走りやすく、久々に良いシューズを見つけたという感じです。どこにも圧力がかかることがない不思議な感じで、アップダウンで有名な山梨牧丘町の巨峰マラソンにも10kmでエントリーしましたが、好印象でした。このシューズでフルマラソンも・・と思っていたのですが、靴底の構造上、ソールの反発力を生かせないからか、フルマラソンには向いていないのでは・・・というネットの書き込みが・・・実際分かりませんが、これはフルマラソン用にシューズを選ばねばcoldsweats01と大会寸前の本日、閉店間際のABCマートに滑り込みました。

そして購入したのがこれですsign03
Photo
ナイキルナフライ+2シールド。

閉店間際で焦っていたせいで、全然買う気のなかったモデルを買ってしまいましたcoldsweats01車の中でちょっと後悔しつつ、家のパソコンで調べてみたのですが、このモデルのことほとんど書いてありません・・ヤバイぞ!ちょっと焦りましたが、海外のサイトで見つけました。

つたない英語力で理解したのは、撥水加工の素材を使っているということ・・・これはラッキー!実はABCマートの店員に4000円ほども安い前モデルとの違いを聞いたところ、ほぼ機能的には違いがないという答えが・・・だったら安い方・・ほぼ自分の気持ちは固まったのですが、珍しくちょっと悩むthink

「これ、防水加工してる素材ですか?」と聞いても、そんなことないという連れない答え。履いた感じは明らかに違う(前モデルの方がやわらかく、フリーランにそっくりな履き心地)のできっと何か良いに決まってる!と決め付けて買ってきました。

車の中ではデザイン的にもどうかな~とちょっと萎えていたのですが、まだほとんど売られていないようでちょっとテンション上がってきました。今シーズンはこれで頑張るぞ~penguin

人間げんきんなもので良いものだということが分かると急に格好良く見えてくる(自己満足ですが)。
1

冷静に見ると、しっかり書いてありました「H2O REPEL」sign03

2

本当はこれを買いにいったはず・・

でも結果オーライ、きっと

こちらは、私のおすすめ。いろいろなカラーがあります。自分の好きな色の組み合わせもできます。普段履きにも良いかもね。

裸足感覚で、脚が鍛えられるらしいです。

|

« ラシーン買った! | Main | イニシャルD »

4.フルマラソン」カテゴリの記事

Comments

明るいオレンジで、軽やかに走れそうですねhappy01
本番楽しんでくださいshine

Posted by: うちのやま | October 24, 2011 at 02:59 PM

これがまた、似合わないんだよ!
ぼちぼち走んない?

Posted by: moto-tin | October 24, 2011 at 04:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/53051389

Listed below are links to weblogs that reference 今シーズンの勝負靴?!:

« ラシーン買った! | Main | イニシャルD »