« 今シーズンの勝負靴?! | Main | 第3回しまだ大井川マラソンinリバティ 完走 »

October 24, 2011

イニシャルD

今、アニマックスでイニシャルDをやっています。録画して家族で楽しんでます。

と、いうことで(?)、本日は美容師の友人(元々は長男の保育園つながり)と伊豆・箱根方面へツーリングに行きました。その方は、私がアルファを貰った時に最も喜んだ(車好きはなぜか他人が趣味性の高い車に乗ると自分のことのように喜ぶのだ!)内のひとりです。その時は、ツーリングのために色あせした車体を塗装しなおすと、張り切っていましたが、偶然にも昨日塗装が完了して戻ってきたばかりだったようです。本当に塗装するとは・・・車好きってどういう生き物なんなんだろうかcoldsweats01

早朝6時に家を出発し、いざ伊豆スカイラインへrvcar通勤渋滞にもめげず、到着しました。(写真なし)ミニサーキット以外でほぼ全開で走ったことはほとんどありませんが、バイクも車も、走らせるのが好きな人がわざわざここまで来るのが分かります。とても良い感じ・・・友人の車から、ラジエターのクーラントらしきものが吹出したので、早々に伊豆スカイラインを後にして(省略しすぎ?)箱根経由で沼津方面へ。

Dsc03560折角走らせに来たのに、のろのろ運転・・暇なので友人の車を撮ったりしてました。今日は暑かった・・

沼津到着。11時過ぎなのに沼津港は既に混雑気味。昼食にします。
Dsc03565かき揚げが名物の丸天へ。味は好みがありますので(このコメント二度目かな)ノーコメントで。目で見て楽しんでください。

Dsc03566うに・いくら・ぶつ切り丼。カニの味噌汁がついて1450円也。

Dsc03567ぶりの塩焼き。ご飯・アラの味噌汁(ともにお変わり自由)がついて1200円也。

アルファ君(今日はなぜか君と呼びたい)、今日は200キロ強のドライブお疲れさん。
Dsc03568_2

ここ2、3週間、アルファばかり乗っていたので少しお休みさせます。縦列駐車の後ろに入れようとしたら、おとといから出てこなかったナビのモニタが突然出てきましたeyeやっぱり、アルファも一休みしたかったようです。本当、気持ち悪いくらい生き物みたいです。

しばらく続けてのって、早急に対処すべき不具合箇所も完治したので、あとはのんびり可愛がってやりたいと思います。ちなみに、2ヶ月間で付けた物、治したもの
【DIYの部】
・新品フロントグリル、リアエンブレム
・運転席バイザー
・スピーカー交換
・ETC
・レーダー探知機
【工場の部】
・燃料ポンプ
・エアコンフィルター
・エアコンガス注入
・パワステ添加剤注入
・タイヤ、ミシュランパイロット3(持込工場取り付け)
・サーモスタット

あらためて、沢山やったな~。最後にマフラー欲しい~penguin

|

« 今シーズンの勝負靴?! | Main | 第3回しまだ大井川マラソンinリバティ 完走 »

1.アルファロメオ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/53073625

Listed below are links to weblogs that reference イニシャルD:

« 今シーズンの勝負靴?! | Main | 第3回しまだ大井川マラソンinリバティ 完走 »