« イニシャルD | Main | 2012島田市元日マラソン »

October 31, 2011

第3回しまだ大井川マラソンinリバティ 完走

今回は初めて夫婦で一緒に走りました。

目標は唯一、制限時間内(7時間)でゴールすることsign01

第1回、奥様はそれはもう頑張りました。会社の休憩時間1時間を利用して、ほぼ毎日フルマラソンに向けての練習。無謀な挑戦と思えましたが、7時間25分、残念ながら記録上完走とはなりませんでしたが、見事に走りきりましたsnail

そして今回、妻にとっては2回目のフルマラソン参加。前回と違って、練習全部合わせてもジョギングを10回程度、やる気もほぼ無し、体重も前回から10kg以上のアップupwardright。申し込みの時に、一緒に走るといった自分を後悔していましたが、約束してしまった以上、走らざるを得ません。

当然結果は・・・・

なんと奇跡の制限時間内完走(6時間50分)でしたhappy01

7時間、普段の生活だったら、朝起きて、仕事して、お昼食べて、仕事して、ちょっと一息・・・その間ず~っと走っているって・・・・走っている最中、お互いの仕事の話をしたり、子どもの話したり、順番に歌を歌ったり、もう止めたら・・と言ってたら怒られたり、終盤は疲れて無口になって、ラスト1キロでやっと笑顔になって、最後は柄にもなく手をつないでゴールcrying夫婦で1年分くらいの濃密な時間を過ごしました。

こちらが、ペースを守って走らせたこともありますが、本当、女の人って凄いですね。途中歩けないくらいにふくらはぎが痛い状況になっても、うめぼし食べたら復活しちゃうんですから・・・正直言うと「早くリタイヤしてくれないと、自分も時間内にゴールできない」って思っていたんですが、そこから奇跡のゴールでした。

次は、東京。多分夫婦で走るのも最後(妻が引退を表明)になると思うので、もう少し余裕を持って制限時間内に完走できるよう、これからトレーニング(ダイエット)したいと思います。

最後に・・・安田美沙子の顔は小さかったpenguin

|

« イニシャルD | Main | 2012島田市元日マラソン »

4.フルマラソン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/53128726

Listed below are links to weblogs that reference 第3回しまだ大井川マラソンinリバティ 完走:

« イニシャルD | Main | 2012島田市元日マラソン »