« 富士トリコローレ2011に行ってきた。 | Main | はじめてユーザー車検に行って来ました。 »

September 27, 2011

うなぎパイ工場見学

本日月曜日、子どもの運動会の代休を利用して、浜松の春華堂うなぎパイ工場に行ってきました。

敷地の駐車場から工場へ向かうと、工場の前には凄いトラックが・・・
Dsc03437
これは、何のためのトラックなんだろう?街で走っているのも見たことないし。とにかくいきなり凄いインパクトでした。

工場に入ると受付スペースには不思議なものが。
Dsc03441
このピアノは何なんだろうか?うちの子も首をかしげているような・・・うなぎパイ工場、一筋縄ではいかなそうだcoldsweats01

そして、肝心の工場見学ですが、ガラス内から工場内は一切撮影禁止wobbly

なので、階段の手すりのオブジェをパチリ
Dsc03443
うなぎです。

はじめの説明を聞くと、人間が手作業している工程が見所のような気がしますが、一切見ることができません。最後の映画説明ではじめてみることができます。うなぎパイって、きっと物凄く売れているものたと思いますが、やっぱり職人さんたちが、その技を継承することで、伝統の味を守っているのだそうです。うなぎパイを見るたびに今日のことを思い出すのでしょう・・・
Dsc03446
記念にパチリ。高校生の長男は当然学校で授業中。

ここからはおまけです。

うなぎパイカフェにて

Dsc03448
プリンパフェ。

Dsc03450
フルーツパフェ。

Dsc03449
そして、抹茶スカッシュtennis

お味の方は・・・好みがありますのでノーコメントでgawk
ただ、言えることは、店員さんは美人の方が多いですlovely工場に勤めていたら、きっと通い詰めます。penguin

自分達は案内つきの見学ツアーを予約しましたが、それで30分ほどのコース。こちらの方面にお越しの際は是非寄ってみてくださいな。(わざわざ遠くから行くほどのものでもないような・・・あっ、カフェの店員さんはその価値ありです!)


|

« 富士トリコローレ2011に行ってきた。 | Main | はじめてユーザー車検に行って来ました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/52841125

Listed below are links to weblogs that reference うなぎパイ工場見学:

« 富士トリコローレ2011に行ってきた。 | Main | はじめてユーザー車検に行って来ました。 »