« 第一声が・・・ | Main | 富士トリコローレ2011に行ってきた。 »

September 08, 2011

御殿場へ

何年ぶりかで、夫婦二人で御殿場アウトレットにドライブに行ってきました(もちろんアルファで!!)。

Photo

途中、妻にハンドルを握らせ横でマッタリ・・・と行きたいのですが、妻は10ウン年ぶりのマニュアル車、助手席にいると軽自動車の運転でも恐怖を覚えるのに、サービスエリア2区間分も運転してもらいましたrvcar

Photo_2
珍しく人の話を真剣に聞きながら運転しました。

アウトレットはこの日、10時にオープン。オープンと同時に入場し久々のガラガラ具合で、あっという間にお目当てのショップを見終わってしまいました。

お昼はアウトレット内のCafe3310。二人とも、ピザトーストを食べました。チーズがとてもクリーミーなピザトーストです。自分の場合、もっとマッタリしたビヨーンと伸びるチーズが好きなので、ピザトーストにしてはあっさりしている感じでした。美味しかったですが・・

Cafe

そして、アウトレットでの食事は軽く済ませ、次は今回の目玉スイーツbirthday
場所は、アウトレットの目と鼻の先「とらや工房」です。ある人曰く、今や全国区になった「キルフェボンより上upwardright」だそうで(ジャンルが違う気がしますが・・・)、ひじょーに楽しみにしていました。ところがドッコイ、「定休日」wobbly

ショックを伴い、次の目的地「二の岡ハム」へ。御殿場に行くと必ず寄ってくる、美味しい手作りハム・ソーセージ屋さんです。今日は何を買っていこうかな~noteまさかの「定休日」crying
御殿場は、火曜日定休のお店が多いのでしょうか?まあ、詰めがあまった自分が悪いのですが。

気を取り直して、アルファなどを扱うAUTO SPEC.にお邪魔してきました。ネットで見たことがあって、興味があったお店ですが、会社の先輩からパーツが揃っていて良いお店、ということだったので、寄らせてもらいました。御殿場は東京からも1時間、やはり東京のお客さんを相手されていると見えて、とてもおしゃれだし、もちろんパーツやキーホルダーなどの雑貨も豊富、居るだけでわくわくするお店でした。

帰り途中、友人に顔を出して、子どもの習い事のために、大急ぎで帰宅しました。

なんだか、文章を読むと消化不良のドライブのようにも聞こえますが、とても楽しい1日を過ごすことができ、あらためて車のすばらしさを感じましたとさpenguin


|

« 第一声が・・・ | Main | 富士トリコローレ2011に行ってきた。 »

1.アルファロメオ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/52674549

Listed below are links to weblogs that reference 御殿場へ:

« 第一声が・・・ | Main | 富士トリコローレ2011に行ってきた。 »