« 御殿場へ | Main | うなぎパイ工場見学 »

September 13, 2011

富士トリコローレ2011に行ってきた。

いやー、行って来ました。イタ車のイベント「富士トリコローレ2011」に。

イタ車暦延べ6年ほどになりますが、イタ車、アルファロメオのイベントなど、一度も参加したことがありませんでした。最近、アルファを購入された先輩に誘われたのがきっかけでした。子どもにフラれたこともあり、当日までどうしようか迷っていたのですが、朝5時半に起きて、洗車をして、張り切って出発rvcar(ひとりで)。7時に富士サービスエリアから先輩に電話してみると、なんと9時半出発の予定coldsweats02もしかして、行くの迷っていた割に一番張り切っていたみたい。

現地に到着して一人でもさびしいので、少しでも時間つぶしをしようと白糸の滝に寄りました。

Dsc03271
なかなかの水の勢いにびっくり。ウン十年ぶりでしたが、マイナスイオンに癒されました。

9時過ぎ、イベント会場の「富士カーム」に到着。当日は400台以上のイタ車が来場したにもかかわらず、とても広々していました。会場の案内もとてもスムーズ。プロの仕事を感じました。
Dsc03297
残念ながら富士山は見えませんでした。

イベントのことで大体聞かれるのが「それで何するの?」

雑誌やメディアの人がマイクでしゃべくっているのをバックミュージックに、ただただ車を眺めるだけです。基本それだけですが、それがいいんですよね~。まあ、アルファロメオとか、ランチャとか・・イタ車に載っている人って基本変わりモンなんで・・・皆さんの周りにも心当たりあるのでは・・

会場には往年の名車から、最新のスーパースポーツまで、本当にワクワクします。

Dsc03295
AlfaRomeo Julia Super。昔大沢たかおが「レーサーひゃく~」と言っていたCMに出てました。今になって、やっと自分も違いが分かる男にsign02大沢たかおも、Julia Superも格好良いと思えます。

Dsc03294_2
アルファロメオが久々に(はじめて?)出した、本格スーパースポーツ「8C」。これは欲しくても買えないので、今度出るといわれている「4C」に期待。いつか買いたいなsagittarius

Dsc03383
帰り道にて撮影。
初代156の写真、唯一撮ったのが、車を売った時のものでした。二代目は既にた~くさん撮れました。

おみやげも忘れず買ってきました。
Photo

自動車はもちろん、MCやスタッフもすばらしく、さらにはケータリングのカレーもとても美味しくて、楽しいイベントでした。集合写真がTipoに掲載されるので、髪の毛の具合をチェックしようと思ってます。penguin


|

« 御殿場へ | Main | うなぎパイ工場見学 »

1.アルファロメオ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/52716200

Listed below are links to weblogs that reference 富士トリコローレ2011に行ってきた。:

« 御殿場へ | Main | うなぎパイ工場見学 »