« ALFA 156(その2) 納車 | Main | 幸せな日々 »

August 25, 2011

久々の夜デート

一昨日納車されたアルファ156に、今日自分で取り付けしたETCの動作確認も兼ねて、ひとりでデートに行って来た。

久々のデートでしたが、感想は・・
・まず、緊張したbearing
 ETCの前に、ちゃんと車自体が動くかどうかが心配で緊張しました。
・次に、何か違うぞsign02
 少し車高が落としてあるせいか、轍にタイヤが取られるが感覚ありました。156はキャンバー角をネガティブに設定するのですが、既に5年近く付けたままのタイヤの内側がほとんど減っていません。それから察するに、タイヤ屋さんが親切にニュートラルに設定したのかな?
・最後に、やっぱり歳とったのねweep
 エンジン回転数を控えめにしていたのも原因かもしれませんが、車体がギクシャクするスナッチが頻繁に起こりました。やはり、13歳ともなるとエンジンマウントやブッシュ類が相当駄目っぽいです。

試乗したときに、「あっ、この感じsign03」と、昔の彼女に久々に会ったような感覚を思い出したのとは裏腹に、塗装や機関部分にヤレを感じるにつれ、「これは手強いぞ(^-^;」と、ちょっとビビッています。

Dsc03200
どうしてこんなに禿げ(剥げ)ちゃったの?!

さっきサービスエリアで止まっていると、すぐ近くにALFA 159がやってきました。オーナーはこちらをチラチラ気にしながらトイレの方に行ってしまいましたが、「昔、良くこんか風景あったな~confident」と懐かしくなりました。

何はともあれ、アルファ生活第2弾の始まりです。本当に自分のものになるには、沢山ご飯代(修理代)掛けなきゃならないかも・・・途中でめげない様にぼちぼちやっていこうpenguin

|

« ALFA 156(その2) 納車 | Main | 幸せな日々 »

1.アルファロメオ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/52560369

Listed below are links to weblogs that reference 久々の夜デート:

« ALFA 156(その2) 納車 | Main | 幸せな日々 »