« 夢が現実に・・・ | Main | 自動車の名義変更 »

July 29, 2011

高校野球

長男が通う学校が甲子園出場を決めた。

高校生達が一生懸命練習の成果を発揮する姿はとてもすがすがしいものです。昔は観戦していても贔屓の学校が勝つことだけがうれしいと感じていましたが、最近はとにかく両チームが力を出し切ってくれることを思いながら観ています。

広島県での準決勝で、審判団の大きなミスによりトラブルが発生したというニュースを見ましたが、高校生が一生懸命やっている以上、審判の技術の向上を望みます。広島の件も、広島高野連の高校野球には「教育的な意味合い?!」もあるから・・と本来没収試合になるところを継続した(スポーツナビ出典)・・ということらしいですが、選手にあまりに失礼・・・

今日の試合も審判のレベルの低さに閉口してしまいました。ルールを守ることを教えることこそが教育だと思うのですが・・・権力に屈することが教育ではないですよね(もしかしたら高校野球はこっち優先ってこと?!)。

|

« 夢が現実に・・・ | Main | 自動車の名義変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/52338293

Listed below are links to weblogs that reference 高校野球:

« 夢が現実に・・・ | Main | 自動車の名義変更 »