« 父の日 | Main | 家族で京都旅行 1日目 »

June 29, 2011

ハゲ薬

育毛剤のことを、うちでは通称「ハゲ薬」と呼んでいる。

いつものように、お風呂上りにハゲ薬を頭に振り掛けていると、三男が「パパ、ハゲないでweep」と優しいお言葉。「ちょっと頭見せて」と言うので、ハイっと頭を下げて見せると「ハゲてるsign03」と絶句されました。なんでハゲてきたのかアドバイスを求めると、「ハゲ薬塗ってるからじゃないのsign01」。

また、ある日のこと、三男の保育園のすぐ近くに薬局があります。奥さんが迎えに行ったついでに「ハゲ薬買ってきて~」と頼んだことがありました。保育園の近くなので、当然保育園帰りの三男の友達がいることがあります。保育園の友達が三男に「何買いにに来たの~?」三男は「ハゲ薬sign01」普通に答えたら、保育園友達が「ね~、○○くん、ハゲ薬買いに来たんだってsign03」ご丁寧に店中に宣伝してくれたとのことでした。今度保育園に行ったら頭をチラチラ見られることでしょうcoldsweats01

こどもはいつも直球勝負ですpenguin

|

« 父の日 | Main | 家族で京都旅行 1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/52071176

Listed below are links to weblogs that reference ハゲ薬:

« 父の日 | Main | 家族で京都旅行 1日目 »