« 第40回森町ロードレース大会出場 | Main | 肉離れの慢性化 »

February 13, 2011

脚、長~

今日は、親父サッカーの試合だった。親父サッカーとは、子供が少年団に入っている人たちで作っているチーム同士、市内7チームくらい?で行うリーグ戦のことですsoccer

前後半20分ハーフが終ると、あと20分、フレンドリーマッチが行われます。フレンドリーマッチは「親父」でなくても参加できます。今日、会社の先輩の知り合いがサッカーをやりたいという若者を連れてきました。彼のお父さんとは10年ほど前にフットサルをやったことがあるんですが、彼はお母さんがオーストラリア人のハーフ。19歳にして技術も完成されており、当然若いだけあって、スピード・運動量ともに抜群・・そして何より感心したのが脚の長さ。多分身長が180センチくらいはあったと思うが、それにしても脚の長いこと・・・物理的に長いのは当然(?)ですが、その脚が伸びる伸びるcoldsweats01

練習にはよく親父の息子(高校生)達が来るのですが、彼らの中でもトップレベルの高い子はいます。しかし総合力、特にフィジカルはオージー君が上だと思います。やっぱり国による体格差って思ったよりもハンディになるんだと感じました。

でもそれを跳ね除けアジアカップ優勝した日本はやっぱり凄かったsign03あらためて感じた私でした。

あ~それにしてもふくらはぎ痛っ~weep

|

« 第40回森町ロードレース大会出場 | Main | 肉離れの慢性化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/50854420

Listed below are links to weblogs that reference 脚、長~:

« 第40回森町ロードレース大会出場 | Main | 肉離れの慢性化 »