« ただいま完了! | Main | 酸素カプセル »

February 04, 2011

酢だこボーダー

昨日の晩みた、秘密のケンミンSHOWで「酢だこ」を、知っている人と知らない人が半々いる街として、私の生まれ故郷島田市が出た。島田市より東は酢だこを知っている人が多くて、西は少ないらしい。磐田市では知っている人が極少数・・・

「酢だこさん太郎」って昔から馴染みがある駄菓子があるのですが、それって全国区じゃないのかな?

それはさておき、全国番組で実家の50メートル圏内が映った時には一人で興奮していましたhappy01
ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・ですね(今でも十分近くに住んでますがcoldsweats01

Oni
写真は文章と何の関係もない、昨日やってきた変な鬼です。


|

« ただいま完了! | Main | 酸素カプセル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/50770326

Listed below are links to weblogs that reference 酢だこボーダー:

« ただいま完了! | Main | 酸素カプセル »