« 酸素カプセル | Main | 脚、長~ »

February 06, 2011

第40回森町ロードレース大会出場

や~、このネタ書こうと思って調べたら、このマラソン40回目!!ビックリしました。凄く歴史のある大会なんですね。
初めてのハーフマラソン出場でしたが(フルは2回出場しているのにcoldsweats01)、フルと違って、ぜーんぜん元気です。フルでは5時間30分もかかってしまいますが、今日のハーフは1時間53分でゴール。普段の練習より元気・・・これってもしかして昨日の酸素カプセルのおかげsign02悲壮感なくゴールでき満足です。東京マラソンではきっとこうも行かないんでしょうが、折角なので東京の街をのんびり写真でも撮りながら走りたいと思います。

で・・・森町ロードレース大会の特徴ですが、
・参加者がそこそこで走りやすい。スタートで後ろの方にいてもスタートラインまで20秒くらいで到達。
・車がランナーの横を通るのでちょっと危ない場面もある。
・ハーフは往路がなだらかな登りで、復路は下り。でも登りも大してきつくなかった。
・応援もまばらだけど、来年も来てね~と言ってくれる熱心な方もいた。一方全くマラソンに興味がなさそうな、ただ仕事だけに徹するスタッフも他の大会に比べると多い気がした。もちろん熱心に応援してくれる人がほとんどですが・・・
・7時半の到着であれば、さほど混まずに駐車できそうだし、トイレも空いていた。

特徴がないのが特徴というような大会ですが、(車に気をつければ)コース自体は走りやすいですし、田舎のほのぼのした雰囲気は結構好きでした。今回は、申し込みの段階から会社の仲間とか誰にも声をかけずに行って、知り合いにも会わず、家族も同行せず・・・さびしいかな~とも思ったんですが、まあ気楽で良かったかなという感じです。ちなみに東京も一人で参加なので、前日の晩とかひとり東京で美味しいお店でも探そうかな・・・とたくらんでますsmile

D1000510_2
開会式の模様(画像追加)。ほのぼのしてます。


|

« 酸素カプセル | Main | 脚、長~ »

4.フルマラソン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/50796390

Listed below are links to weblogs that reference 第40回森町ロードレース大会出場:

« 酸素カプセル | Main | 脚、長~ »