« December 2010 | Main | February 2011 »

January 19, 2011

ただいま完了!

現在、午前1時。

今晩は、仕事から帰宅→食事→二男のお勉強のお付き合い→長男の塾のお迎え→ジョギング→入浴→洗濯開始、それと並行してジョギングの記録をPCに入力→食器洗い→洗濯干し。

ただいま完了sign01この達成感がなんとも言えません。明日は夜勤なので今日はゆっくり夜更かしできます。すべてやることやった後の夜更かしは最高ですsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2011

ささやかな幸せ

あけましておめでとうございます。今年もぼちぼちブログ書いてきます。

年末年始は、珍しく三連休をとれまして、大晦日は自宅でのんびり・・・元日、2日は初詣に行ってから実家で、またまたのんびり過ごしました。久しぶりにのんびりした気分で大変良い正月でした。のんびりと言っても、寝ていたわけではなくて、市内の神社に初詣に行ったり、長男の高校合格祈願passと自分の前厄typhoon厄払い(もう今年は40の大台です(;д;))行ったりと忙しく過ごしました。
実際は動きっぱなしでしたが、時間の制約も無く行動できるというのは本当にリラックスできるものです。

今年は、年明けてから急に冷え込んだせいか、朝の通勤途中に見える富士山は格別です。会社の駐車場から撮った富士山は写真では小さく見えますが、実際は、一番良く見える橋の上では視界の50%(はちょっと言い過ぎか・・・)くらいあるんじゃないかと言うくらいの迫力です。条件が良い日は、ほぼ見ていますが、見るたびに違った表情を見せる本当に綺麗な山です。
Photo

年末だったか、年始だったか・・・某番組で雪だるまカールをやっていました。カール1400個に1つ(だったかな?!その番組によると・・・)雪だるまの形のカールが入っているってやつです。カールを買って見ると、パッケージにも書いてあるくらいなので、公然の事実なんですが、そういうの見るとやらずにはいられないうちの奥さんが、やっぱり買って来ました・・今回はおとなしく「まずは」2袋。1400個というと単純計算で数十袋らしいので出るわけないだろ!!と思っていたらあっさり出ました。みんなが留守中にカールを食べたのはもちろん、ダイエット中の奥さんです(って本当にダイエットする気あんのかsign01)。雪だるまが出た喜びよりも、2袋で済んだ喜びで溢れました、自分は・・・
Photo_2

と、まあこんな日常にささやかな幸せを感じながら生活しているわけです。みなさんはどんなことに幸せを感じますか?それでは、今年も良い年でありますようにpenguin

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2011

0.わたしはこんな人(自己紹介)

■自動車の趣味
・小さい頃から自動車が大好きです。
・ペダルカーで街中を爆走していました。
・初めて買ってもらったラジコン自動車はアルファロメオ(ブラバムBT46)です。
・スロットカーもアルファロメオを使っていました。
・グランドハイエースでもヒールアンドトーをすることがあります。
・スエギリする人には自分の車を運転させたくありません。
・フェラーリ458イタリアでニュルを走るのが好きです(グランツーリスモ5での話)。
・でもマニアではなく、どちらかというと感覚優先です。
・これまで所有した車はトレノ(AE101)、ALFA156V6、エアトレック、グランドハイエース、ALFA156V6(2台目)です。
・意識はしていませんでしたが、何となくアルファロメオに縁があるようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »