« September 2010 | Main | November 2010 »

October 30, 2010

2回目のフルマラソン前日

明日は2回目のフルマラソン大会の日です。(第2回しまだ大井川マラソンinリバティ)
10月始めに体調をくずしてから、奇跡的な回復力を発揮しました。が・・・実は、早く快復しすぎてピークは先週の土曜日でした。その週末にサッカーとフットサル(大雨)をやったら、そこから急激に下降線weepなんとかビタミン剤飲んだり、風邪薬飲んだりで踏ん張ってます。

昨年と比べると、当日にならないとわかりませんが、体調的にはほとんど変わらない程度、しかし全体的には練習量が不足している不安はあります。ただ期待出来る部分としては体重が昨年の出走時よりも約2kg 少ない事と、練習不足で足とか痛い所がほとんどない事です。

ところで、明日は同じ静岡県でフルマラソンの大会が2つ同時に開催されます。もうひとつは袋井メロンマラソンです。台風も速度を速め開催が決定されましたので、ちょっと一安心。それにしても距離にして数十キロしか離れていない所で同時開催なのに、満員御礼ってどれだけマラソン人気なんでしょうね?自分が走ってわかりましたが、ちょこっとやってみよ〜ってノリでできるモノではないですからね・・・

とりあえず怪我しないように頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2010

そうだ京都に行こう

11月に京都に行きます。
その前に観ておくか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2010

マラソン大会まであと10日をきった

富士山静岡空港第2回しまだ大井川マラソンinリバティまであと10日を切りました。本日はハーフ(約21キロ)をゆっくり走ってきました。ゆっくりでも自分としてはやっぱり大変なんですが・・・

今月はじめに体調を崩したのですが、あとは来週のドクターチェックで問題なければ(多分今の状態なら問題あっても)出場できそうです。去年は10日くらい前といったら、原因不明のスランプで大会前日には発熱する有様。去年の二の舞にならないように、あとは体調管理しっかりします。今週末はサッカーとフットサルが入っていますが、怪我しないよう(最近サッカーすると必ずふくらはぎ痛くなるんですが・・)、うまいことサボりたいと思ってますbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2010

まじっ?!GT5また延期・・・

自分のブログをぼけーっと見ていたら、右下の検索フレーズランキングに「G27 発売延期」が入っていたので、クリックしてみたら、なんとグランツーリスモ5、また延期になっているじゃないですか!!(ソース)。
以前自分のバナーに「期待しないで予約しとこーっと」なんて書きましたが、案の定といいますか、ほとんど詐欺ですな・・・

ちなみにG27は当初の予定通り11月3日から変わっていませんが・・どうするのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2010

2011東京マラソンに当選した!

2011年の東京マラソンに当選しました。
周りでもほとんど当選実績が無いので、これから宿泊やらコースの下調べやらいろいろしなければ・・・

それにしてもmixiなどではこれまで何度か当選している人が多いようですが、自分の周りでは今回で6回(正確?)連続で外れたという人が何人かいます。やっぱり地方だと、当選確率が低いのでしょうか?ちなみに自分は初めての応募でした。

ところで今月の末には「富士山静岡空港第2回しまだ大井川マラソン」に参加します。昨年に引き続き今年も体調を崩し、9月末から10月はじめまで10日以上練習できませんでした。涼しくなってこれからというときに・・・とにかく今年も完走を目指して頑張ろうと思います。

今日は裏山の展望台まで走ってきました。今朝、地元の新聞に「そばの花」が咲いているよ~!という記事が載っていたらしく、年配の方々がわざわざ徒歩で見に来ていました。すれ違った方もほとんど初老の方・・・こちらが苦しそうに走っているところをニコニコしながら挨拶してくださいました。「そばの花」の看板が分かりにくく残念がって帰りそうになっている方もいましたので、それがちょっともったいないな~と思いました(もちろん案内しましたが・・)。

ipodで撮影した動画もアップしておきます。この展望台の左奥に白とピンクのそばの花が咲いています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »