« G27 racing wheel 続報 | Main | G27 Racing Wheel 遂に予約開始!(しかもGT5対応) »

September 07, 2010

Nike +iPod Sensorを購入

モチベーションと練習記録のためにナイキプラスipodセンサーとそのホルダー(Simplism スポーツ+iPodセンサーホルダー TR-SISHシリーズ)を購入しました。
Dsc01702

自分のipod nanoは第5世代のモノなのでipodのレシーバが無くても大丈夫なんですがレシーバが必要ですのでnanoで使用する方は、「Nike + iPod Sports Kit」を購入しましょう!(「iPod touch第2世代以降、iPhone 3GSおよびiPhone 4は、Nike + iPodワイヤレスレシーバを内蔵しているので、別途レシーバを用意しなくても、このセンサだけでNike + iPod Sport Kitとして機能します」とアップルのホームページに書いてあります。)詳しく調べないと、なかなかセンサーだけのものが出てきませんでした(自分の場合)。

AmazonでMA368J/Eという値段が他のものよりも安いNike +ipod sensorを見つけて、ちょこっと型番をネット調べて大丈夫そうなので喜び勇んで購入しました。荷物が届いて初めてipod用のレシーバがないセンサーのみの商品だと知りました。結果オーライですが・・・
Dsc01703

よくよく調べるとちゃんとAppleのホームページにも同じ値段でありましたweep戦略なのか?それとも自分の調べ方が悪いのか・・・でもセンサーのみの商品があるのだったら、センサー付きの商品の説明の片隅にでも、センサーのみの商品もあることを紹介して欲しいなあ、と・・・

まあAmazonで+ipod sensorホルダーなるものも一緒に購入したので、結果的に手間は少なくて済みました。このセンサーは、Nike純正のランニングシューズのソールに入れることを正しい使い方としているため、アップルのホームページでは多分センサーホルダーは販売していないと思います。調べ方に問題が無ければですがcoldsweats01

アップルが販売しているのにサムネイルすらない! このブログの影響でもないと思いますが9/9にサムネイルをアップしてくれた方がおられます。センサーのみはこの商品(MA368J/E)ですよ~!


センサーがピッタリ納まります。シリコンなので多少の防水にはなるのかな?センサー自体インソールに入れることを想定しているので、多少の雨なら大丈夫かな?!

|

« G27 racing wheel 続報 | Main | G27 Racing Wheel 遂に予約開始!(しかもGT5対応) »

4.フルマラソン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/49383951

Listed below are links to weblogs that reference Nike +iPod Sensorを購入:

« G27 racing wheel 続報 | Main | G27 Racing Wheel 遂に予約開始!(しかもGT5対応) »