« 竜洋海洋公園オートキャンプ場に行った | Main | Nike +iPod Sensorを購入 »

August 21, 2010

G27 racing wheel 続報

いや~実は日本での発売が待ちきれず、買ってしまいました、G27 racing wheel。海外からのお取り寄せで・・・ついでにヤフオクでプレイシートまで・・・

グランツーリスモ5が発売延期になったので、のんびり構えていたのですが、あまりに音沙汰がなかったので、我慢しきれなくなっちゃいました。手に入れてから早速グランツーリスモ5プロローグ(以下GT5P)を近くの中古ゲームショップで購入してきて、プレイしてみました。

自分の早とちりだったのですが、G27、なんとGT5Pではパドルシフトが使えないではありませんか!!ショックのあまり、オートマ運転で子供たちに一通り遊ばせてから、お蔵入り、いや屋根裏入りしています。

しかしよくよく調べてみると、グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ(一定期間開催されていたオンラインタイムチャレンジ)ではG27のパドルシフトが使えていたという情報がありました。ポジティブに考えると、グランツーリスモ5の発売延期って、G27に対応させるための煮詰め期間がもう少し必要だったとは考えられるのではないでしょうか?タイムトライアルチャレンジはそのテストだったとか・・

販売価格がいくらになるかは分かりませんが、グランツーリスモ5も一応2010年11月販売予定となっているし、その頃には分かるのでしょう。アマゾンではG27の予約をしておくと、発売までに変動する価格のうち、最低価格で買えるという特典もあるようなので、とりあえず予約しておくというのも手だと思います。キャンセルもできるようなので、価格動向やグランツーリスモでの対応状況を見ながらそのまま買うのか、キャンセルするのかという選択をするのもありかもしれません。ちなみに以前私が予約を入れたときは2010年8月27日現在の価格よりも5000円は安かったです(32000円台だった気がする)。


はたしてグランツーリスモ5で完全対応となるのか?!


こちらも期待しないで予約しておこうっと!

|

« 竜洋海洋公園オートキャンプ場に行った | Main | Nike +iPod Sensorを購入 »

3.車全般」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73547/49208225

Listed below are links to weblogs that reference G27 racing wheel 続報:

« 竜洋海洋公園オートキャンプ場に行った | Main | Nike +iPod Sensorを購入 »